にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

スイーツタワーを作ってみました。

こんにちは。

皆さんは貴族に憧れることってありませんか??

 

優雅な日常、純白のドレス、広い庭などなど。

下民達はこぞって貴族の生活の憧れるものですよね。

そんな貴族の憧れが強い今日この頃ですが、貴族の生活に対して強いイメージがあるのごこちら。

 

f:id:scapegoat422:20210417231159j:image

アフタヌーンティーによくある2段式のお皿。

スイーツタワーと言うらしいのですが、貴族がこう言うお皿でスイーツを食べてるのってすごくっぽい感じがしませんか?

 

今日はそんな気分だけでも貴族になれるよう、スイーツタワーを作っていきます。

 

 

f:id:scapegoat422:20210416234133j:image

100均で揃えた材料。

同じ色でサイズの違う皿。

ランプ。

いい感じのインテリア。

合計で400円(税抜き)の4つで貴族になろうと思います。

 


f:id:scapegoat422:20210416234140j:image

このお皿全部ダメじゃん。

4NGじゃん。

 

とはいえ、今回の主役なのでここは目をつぶります。


f:id:scapegoat422:20210416234137j:image

ランプ。

これを小皿と大皿を繋ぐ柱にしていく予定です。


f:id:scapegoat422:20210416234205j:image

こちらは足に使います。


f:id:scapegoat422:20210416234151j:image

まずランプの火災の原因になる神経部分を抜き取ります。

これでこいつはもう、ランプと言うレゾンデートルを失いました。


f:id:scapegoat422:20210416234130j:image

おしゃれな蜘蛛。

これが壁に張り付いててもおしゃれだからと言って逃さずに、容赦なく『やっちまう』んだろうな。


f:id:scapegoat422:20210416234148j:image

これを


f:id:scapegoat422:20210416234208j:image

こう。

おぉ…これでだいぶスイーツタワーに見えました。

ただ柱があるだけなのに。

 



 


f:id:scapegoat422:20210416234201j:image

ちなみに足はこんな感じになっています。

皿が直接地面についてるのでなく、足で支えてるのがそれっぽいですね。

 


f:id:scapegoat422:20210416234158j:image

こちらが400円で作ったスイーツタワーです。

……これだけでは貴族っぽくないですね。

 

やっぱり貴族ってのはパーツがあるだけじゃなくて、その場の雰囲気とか色々込みで貴族を感じることが出来るんだなと思いました。

 


f:id:scapegoat422:20210416234145j:image

特に置くものがなかったのでテーブルのおもちゃをディスプレイをしてみたところ、なんかいい感じになったことをこの場を借りて報告させていただきます。

 

ちなみに調べたら、スイーツタワーって500円くらいで買えるそうです。

手間を考えると絶対買った方がいいな。

 

それではまた。