にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

どれだけ不健康になれるのか。

こんにちは。

今日は健康診断でした。

体重とか身長とか血を抜いたり、心臓の動きを測ったりとか色々やって私の体の好調不調を調べるあの、健康診断をやってきました。

 

心電図とか血圧血糖値とかは歳を取るたびに変化があるのは分かるのですが、そろそろ身長を測るのやめませんか?と思うんですよね。

あれ、中3頃から全く変わってないのに、毎年毎年変わらない数字が記録されていくのに無意味を覚えてしまう。

 

いや、毎年変わらなかったのがある年に急に15センチとか伸びてたらビビるし面白いからそれだけを楽しみに測っていくのがなかなか、楽しいな。

伸びないかな身長。

体重も身長も全然変わらなかったし、心電図も血糖値も何も異常がなかったっぽい。

 

ただ検査キットに不調があったのか尿検査だけは再検査になってしまった。

トイレを一回するためだけに、また病院に行って紙コップに尿を入れて帰るの、めちゃくちゃ手間だな。

 

 

毎年健康診断の時期になると前日だけで『どれだけ不健康』になれるかを試したくなる。

全くメリットがないんだけれど、反骨精神で不健康を目指してしまう。

不眠だったり、体に悪そうなものばかりを食べたり飲んだらして変化が生じるか。

 

エナジードリンク系を前日に飲みまくれば多少は変化あるのか。