にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

セロハンテープでの診察。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20201029231850j:image

昨日職場でインフルエンザの予防接種をしてきたのですが、毎年のことながら赤く腫れてしまいました。

 

とほほ…

しかもこれ、痛みも伴ってるので触ると普通に痛いです。

服とか擦れただけでも痛いのでこんなことならインフルに罹った方がマシなんじゃないか?とさえも思うほどです。

あとなんか若干体が気怠いし、最悪を回避するために小さい悪が微妙に降りかかってる感じがなんとも言えないです。


f:id:scapegoat422:20201029231853j:image

蚊を置いたら虫刺されに見えますね。

サイズ感エグいけど。

 

 

午前中に皮膚科に行きました。

右の口角にずっとカサブタができてるみたいになっていて、ご飯を食べるのも一苦労な日々を過ごしていたので重い腰を上げて行きました。

2週間くらいずっと痛いままだったので、なかなかしんどかったです。

 

検査してもらった際に、患部をセロハンテープでペタペタされました。

どう言う診察?と思ったのですが、口角にカビがあるかないかな有無を確かめる、方法だったのですがセロハンテープよりも、もっと清潔感のあるものない?

 

事務所とかに普通に置いてあるセロハンテープをとっていきなり唇につけられた僕の戸惑っとたら。

 

頭にずっとはてなが浮いてましたし。

 

と言うか口の中にカビが繁殖してるのって普通に考えて嫌だな。

結果はカビが生えておらず、皮膚炎という事で塗り薬をもらって帰りました。

 

早く良くなるといいな。

 

それではまた。