にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

442年ぶりの皆既月食。

こんにちは。

 

昨日は442年ぶりの皆既月食だっだ。

f:id:scapegoat422:20221109221828j:image

こんなにも月が欠けるんだ。とテレビを見ながら思ってたので、まぁせっかく442年ぶりなんで写真でも撮るか。

 


f:id:scapegoat422:20221109221831j:image

暗闇に浮かぶイクラが撮れました。

Twitterを見てもみんな同じような感想を持っていたので、皆んな月を見てるんじゃなくてイクラを見上げてるんだなとイクラに物思いをふけていた。そんな秋の夜空。


f:id:scapegoat422:20221109221834j:image

家にある遠くを見ることができるものがスナイパーライフルしかなかったので、仕方なくスナイパーライフルで天体望遠をしていたのですが普通によく見えたので、是非今度みなさんやってみてください。

 

それではまた。