にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

生ワサビを食べてみて。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20221110225918j:image

生わさびを買ってみました。

暇だったので、スーパーの水族館(鮮魚コーナー)でも行こうかなーと思い、道中の野菜コーナーで一目惚れして買いました。

 

そういえば、生ワサビ食べたことないなぁ…

買うか!

そして買った。

 

色々調べたけど、なんでも刻んで麺つゆにつけると美味しいらしい。

そんなことして、つーんとならないのか?と思ったけどワサビは揮発性で擦った際に辛味を帯びるそうなので切り刻むと大丈夫らしい。

 

果たして、ネットの情報を鵜呑みにしていいのか。

これ全幅の信頼をして、結果めちゃくちゃ辛かったら嫌だな。もうインターネットを信じられない。

 


f:id:scapegoat422:20221110225913j:image

一応微量ではあるが擦ってみた。

食べ比べてみたら生ワサビの方がつーん味が強い。

圧倒的だ。

軍配は生ワサビの圧倒的。

 


f:id:scapegoat422:20221110225915j:image

刻んでみたやつ。

食べてみたら、まぁ食べなくていいかなってレベルでした。

 


f:id:scapegoat422:20221110225910j:image

夜は大戸屋でサンマ定食をいただいた。

 

サンマが年々細くなってきてる気がする。

これからもどんどん細くそして鋭くなっていって、本物の刀になる日はきっと遠くない未来なのだろう。

秋刀魚とはよく言ったものだ。