にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ある雨の日。

こんにちは。

 

その日はしとしとと雨が降っている日だった。

傘を刺さなくてもまぁ大丈夫だろうと思えるほどの雨量だったが、やはり冬の寒空の下ではしとしとの雨でも寒さを感じざるを得ない。

そんな夕暮れ。

友人と突発的にコストコに行ってきて、食材を買って焼肉パーティーをしようと思い立った。

2人で意見を交わして、手頃な肉とご飯を買いそして帰路に。

 

帰路の途中に急遽、他の友人と合流することになり焼肉パーティーが流れてしまい買った食材を丸々引き取ることに。

『やった、これで買い物して帰る手間がなくなるぞ』と思い、自宅は向かう。

あとは手に入れた食材を焼いて食べるのみだ。

 

車からコストコで買った商品を取り出そうとしたその瞬間。

気持ちが緩んだのか、それとも寒空の中手が悴んでしまったのか、普通に落とした。

そして中身が駐車場にばら撒かれた。

しかも、手に持ってたものの存在を忘れてて手に持ったまま落ちたものを拾おうとしたら、それも落ちてあわや大惨事。

 

マジでショック。

略して、マショックでした。

しかも落ちて項垂れてる中、雨が降り注いでたのでなんとも空気の読める雨だこと。

雨に当たるたびに、自身の無力感を痛感させられた。

そんな日でした。