にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

夜の魔王城からの脱出をしてきました。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20221217233508j:image

友人と以前、夜の遊園地を舞台にしたリアル脱出ゲーム『夜の魔王城からの脱出』をしてきました。

 

 

f:id:scapegoat422:20221217234358j:image

閉園後の遊園地を丸々貸し切り、行うリアル脱出ゲームはこれで2回目で以前は箸にも棒にもかからず、いいところまで行かないで終わってしまったので今回はクリアしたいです。

 

普通の部屋の一室を使ったリアル脱出ゲームとは大きさが段違いであっちに行ったりこっちに行ったりとめちゃくちゃ歩く。

しかも土地勘がないから迷子になる。と言う追い風を受けながらゲームスタート。

 

開始早々、出題された謎が分からず詰みかけました。

最初に5問ぐらいでて、『答えの場所にいけ!!』みたいな感じなんですが、これが全然分からん。

何故か考える、思考すると言う頭にすらならずほぼ友達に丸投げして解いて貰いました。

 

その後、色んな謎を解いたり発見したり歩きに歩いたりと、何やかんやあって残り時間1分くらいの時、まさかのクリアに必要な用紙を落としてしまい最終ポイントに入らないんじゃね?これ。と言う状況に。

 

スタッフさんに無くした用紙を貰い今まで見たことない速度で答えを書き込み、クリアポイントへ。

 

結果的にクリアできて良かったのですが、あそこでスタッフさんが『いやー、用紙無いっすね(笑)』とか言われてたら終わってたな。

 

今年最後の謎解きだったので、クリアできてよかった。

 

 

f:id:scapegoat422:20221217234447j:image

リアル脱出ゲーム前に食べた牛タン専門店の牛タン。

美味しかったけど、私は友人たちが牛タンを貪り食うのを傍目にレバーばっかり食べてた。

だって美味しいから。

 

今回リアル脱出ゲームが20時からだったので先に夜ご飯を食べてから行くスケジュールだったのですが、焼肉を食べた後だったので完全に帰宅モードになっててヤバかった。

 

途中からしかエンジンが掛からなかったので、もしかしたら苦戦を強いられたのは前焼肉後脱出だったからかもしれない。