にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

喰殺。

こんにちは。

最近粘土にハマっている。

昔から粘土でよく物を作っていたのですが、上達したなーと思うほどにしっかりとイメージした物を作れるようになってきた。

 

f:id:scapegoat422:20231212053517j:image

こちらは、粘土で作ったシャリタツの土偶。

 


f:id:scapegoat422:20231212053520j:image

友達と焼肉を食べに行った際、薬味のニンニクを頼んだのですが完全に量がバニラアイスレベル。

スプーンで掻き込んでも違和感はないはず。

口臭と常在菌の類がお釈迦になりそうだけれど。

 

牛や豚は食べる為に殺してるけれど、食べて殺していると言うことか。

喰殺(しょくさつ)と呼ぼう。