にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

中華街に行ってきた話。

こんにちは。

この前神奈川県にある中華街へ行ってきまして。

f:id:scapegoat422:20190211015055j:image

近場の駅がカッコよかったので撮ってみたのですが、旅の浮かれで撮っただけで周りの人からは『なんでこの人は駅を撮ってるんだろうか?』と思っていたことでしょう。

 

 

そんなことはさておき早速、中華街へ。

楽しみ楽しみ。

 

 

そしていざ地上へ。

f:id:scapegoat422:20190211014304j:image
吹雪いてました。

今年の初雪をまさか地元以外で観るとは思ってなかったです。

 

まさか吹雪いてるとは思っていなかったので防寒も雨具も何もなしの装備できたので、寒い&雪が痛いです。

しばらく歩くと…

 


f:id:scapegoat422:20190211014229j:image

コートが一面の星空のように。

皆さんも星空の見えない時は雪が吹雪いてる中、傘をささずに出歩くと星空が自身の体に降臨するのでおすすめです。

 

 

 

雪はさておいて中華街の食べ歩きをしてみました。

とりあえず目に入った肉まんを食べてみました。

f:id:scapegoat422:20190211014404j:image

 

f:id:scapegoat422:20190211014409j:image


f:id:scapegoat422:20190211014359j:image

みなさんお分かりでしょうか?

具が少ない。

皮が厚い。

なんとも言えない気分になりました。そしてここらで寒さが限界だったので店内に入って暖をとることに。

 

選んだ場所はこちら。

f:id:scapegoat422:20190211014621j:image

ビルの一角にある水族館へ。

 

 

入って初っ端お出迎えしてくれたのがこちら。

水槽の中に米が浮いていました。
f:id:scapegoat422:20190211014616j:image

シュール過ぎません?これ

と思い、よくよくみてみたら魚のカレイの水槽らしくカレイとライスでカレーライスという洒落がきいてるそうです。

マジウケました。

 

 

その他にも
f:id:scapegoat422:20190211014611j:image

明らかに獲物を狙う目をしたウツボだったり

 

 

f:id:scapegoat422:20190211014559j:image

独り身の人には目の毒なコーナーだったり


f:id:scapegoat422:20190211014542j:image

水槽の中に頭を入れて近場で観察できるコーナーがあったりと面白かったです。

 

 


f:id:scapegoat422:20190211020412j:image

ちなみに顔を入れて記念撮影をしてみたのですが、側から見たら罰ゲームみたいな様子になってしまいました。

僕の頭を守っているガラスが急に外れたら大量のグソクムシが僕を襲ってきて、トラウマになること間違いなしです。

 


f:id:scapegoat422:20190211014627j:image

お土産コーナーではダイオウグソクムシのLサイズのぬいぐるみを肩に乗せて写真が撮れるので是非みなさん、興味が湧いたら一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20190211014939j:image

最後に隣接していたチャイナ服をレンタルできる店で興味本心で着てみたのですが、相手が中国の方で日本語が通じなかったのか女性もののチャイナ服を着させられました。

 

それでは皆さん、またの機会に。