にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

僕のチョコ作り。

こんにちは。

この前はバレンタインデーでした、蒟蒻です。

f:id:scapegoat422:20190220193717j:image

 

 

今年のバレンタインはチョコレートを一つも貰えなそうな雰囲気だったで自分で作ってせめて、雰囲気だけでも楽しもうと思いチョコレートを作ってみました。

 

今回使用する材料はこちら。

f:id:scapegoat422:20190220193913j:image

ナノブロックの鹿を作れるキットです。

 

 

まず鹿をの胴体部分の茶色の仕分けです。

これだけでも小さいチョコの詰め合わせ見たいですね。

心が踊ります。

f:id:scapegoat422:20190220193730j:image 

このパーツ群から上手く組み合わせていき、皆さんのよく知っているチョコレートっぽい物を作っていきたいと思います。

 

 

 

まず本物のチョコレートの採寸を図り、それと少し短めの辺を作っていきます。

f:id:scapegoat422:20190220194103j:image

この一辺を作るだけでも約40分かかりました。

 

 

 

最初が大変なだけであとは要領を掴んだのかぱぱぱっと作り上げることが出来ました。
f:id:scapegoat422:20190220193734j:image

この枠を作ったあとに時計を見たら開始から1時間30分ほど過ぎていました。

 

ここまでくればあとは敷き詰めるだけ、と思いきやここからがすごく大変でした。

 

 

1人で黙々と作業を行い、何度も『こんな事をして何の意味があるのか』『努力の無駄じゃ無いのか』等のマイナス思考が頭をグルグルと回りましたが、過ぎた時間を考えると完成させない訳には行けません。

 

 

 

やっと完成。

f:id:scapegoat422:20190220193725j:image

 

それを箱に詰めて終了です。f:id:scapegoat422:20190220193720j:image

 


f:id:scapegoat422:20190220193651j:image

こうして並べて見ると本物のようでした。

 

ちなみに完成した時には時計の針は2時16分を指していました。

夜中の方の2時です。

開始が22時頃だったので、4時間かけての作品です。

 

 

努力とクオリティが見合ってないのですが、それでも僕は「チョコレートを作った。」と言うか事実が生まれた為感無量です。

 

 

 

来年はチョコレートをもらうために頑張って好感度を上げていきたいと思います。

それではまたの機会に。