にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ビッグマッシュルームを食べる。

こんにちは。

最近気がついたこと。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20230218231607j:image

椎茸を三等分に切ると甲虫を上から見たみたいになる。

 


f:id:scapegoat422:20230218231550j:image

キノコ繋がりでマッシュルームを買ってきました。

本来買う予定がなかったのですが、スーパーでグラム売りしててしかも割と安かったので、思わず衝動買い。

 


f:id:scapegoat422:20230218231553j:image

見て!!!!

このビッグマッシュルームを!!!!!!!

椎茸並みの大きさなのに、実はこれマッシュルームなんです。

 

マッシュルームの大きさのイメージは小ぶりで可愛らしい、それこそ妖精が座ってそうなイメージだけれど、このマッシュルームを見るとイメージが覆りますね。

でけぇ椅子だな。

 


f:id:scapegoat422:20230218231557j:image

さて、マッシュルームを買ったはいいがどう調理しようか。

マッシュルームはメインじゃなくてクラムチャウダーとかに入ってる、言わばバイプレイヤーみたいなキノコだと思ってるので、こんなに買ったはいいがどうしようか。

 

 


f:id:scapegoat422:20230218231600j:image

とりあえず焼きました。

何かの漫画で読んだ、マッシュルームに塩を振って焼くと汁が出て美味いと言ううろ覚えの情報を頼りに。

 

 


f:id:scapegoat422:20230218231603j:image

完成。

焼き加減とかよくわからないけど汁が滲んできたし大丈夫だろう。

 

 

味は塩っけが強すぎて高血圧になるかと思いました。

食べた後にどんな調理法があるのかなーと思って調べたら、『発がん性の物質が含まれているが充分に加熱すれば大丈夫』という情報が出てきて、普通に焦りました。

調理法はやっぱりクラムチャウダーが大量にお勧めされました。

 

それではまた。