にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

すげぇ。

こんにちは。

今日はお財布の中身が520円しかなく、朝ごはんがセブンイレブンのヤマイモのだし醤油がけのおつまみでした。

f:id:scapegoat422:20190512222214j:image

 

 

そんなお金が無い僕でも楽しめる場所を、今日は見つけたので行くことにしました。

 

 

 

※段々と引いていくとわかるクイズのようにしてみたかったのですが、1枚目でネタバレしてしまったので悪しからずです。

 

 

 

さて、僕はどこに行って何を見てきたでしょう?

 

 

それではこちらがヒントです。
f:id:scapegoat422:20190512222235j:image

 

 

まだわかりませんねー
f:id:scapegoat422:20190512222401j:image

 

 

 

段々とわかってきました。
f:id:scapegoat422:20190512222230j:image

 

 

もう見えてきましたね^_^
f:id:scapegoat422:20190512222437j:image

 


f:id:scapegoat422:20190512222611j:image

正解はレゴで出来た富士山です。

 

 

今日は某百貨店の世界遺産をレゴで作った博覧会?的なものに足を運びました。

 

 


f:id:scapegoat422:20190512222219j:image

丸い闘技場や

f:id:scapegoat422:20190515235927j:image

でっかい古い木や

f:id:scapegoat422:20190515235933j:image

鳥居や
f:id:scapegoat422:20190515235924j:image

でっかい三角形や
f:id:scapegoat422:20190515235930j:image

人の顔の岩などがありました。

 

(名前が気になる人は自分で検索して調べてください。)

 


f:id:scapegoat422:20190512222428j:image

有名なピサの斜塔があったので、有名な写真の撮り方をして楽しみました。

 

 

ちなみに僕が1番すげーなと感心したレゴの作品はこちら。

 

 

f:id:scapegoat422:20190512222528j:image

QRコードです。

この発想は無かったとただただ唖然としました。

 


f:id:scapegoat422:20190512222523j:image

ついでに隣にあった消火器の写真を撮っていた

ら、他の見てる人たちが『あれもレゴなの?』とざわついてしまったので少し反省しました。

 

 

 

 

最後に、レゴで好きなものを作ろう!のコーナーがあったので僕の作った作品を紹介してここで終わりにしたいと思います。

f:id:scapegoat422:20190516000339j:image

 


f:id:scapegoat422:20190516000349j:image

こちらが作品たち。

皆さん、凄いクオリティで感心していました。

 

 


f:id:scapegoat422:20190516000345j:image

 

 


f:id:scapegoat422:20190516000342j:image

こちらが僕の作品のスヌーピーの家です。

 

 

 

それではまたの機会に。