にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

唐揚げ。

こんちにちは。

今日は近所にできた新装開店の唐揚げ屋さんに行ってきました。

 

 

f:id:scapegoat422:20190712133931j:image

からあげ専門店と言うだけあって、店内のメニューは全て唐揚げでした。

 

 

なんでもここの唐揚げは衣のサクサク感を損なわないようにフタがないと言う今までに聞いたことのないスタイルでした。

 

早速近くのベンチで食べてみました。
f:id:scapegoat422:20190712133844j:image

 


f:id:scapegoat422:20190712133846j:image

改めてフタがないことに違和感を覚えますね。

これ、自転車とかで帰ったら袋の中に唐揚げが直に入ってる感じになってしまうのではないか?と言う一抹の不安を覚えましたが…


f:id:scapegoat422:20190712133851j:image

こんなにも大きい唐揚げを見たらそんな不安も吹き飛びました。

 

 

この唐揚げ、本当に美味しくて

まず衣がフタをしないのだけあって食感と味がすごく楽しめて、お肉まで行くとニンニクと生姜の風味が顔を出してきて肉汁と合わさってとても、ジャージでした。

 

ご飯が欲しかったです。

 

ちょっと多めに買ったのであとはおうちの晩御飯に食べよーと思ってお持ち帰り。

 

 

f:id:scapegoat422:20190712133855j:image

案の定、ひっくり返ってレジ袋内に唐揚げがぶちまけられてしまいました。

 

と、なんやかんやで家に到着。

 

 

さーて晩御飯晩御飯。

 

 


f:id:scapegoat422:20190712133849j:image

晩御飯は自宅も唐揚げでした。

 

f:id:scapegoat422:20190712133900j:image

唐揚げでした。

唐揚げをおかずに唐揚げを食べてご飯も食べました。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20190712133908j:image

オチが見つからないので、夕飯中ずっとニョロニョロに見られていた事を報告して終わりにしたいと思います。

 

 

それではまたの機会に。