にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

23歳の誕生日!!影を選んで同年代と差をつけろ!!!

こんにちは!!!

今日は僕の23歳の誕生日でした!!!

\イェーイ/

f:id:scapegoat422:20190730195325p:image

今年はもう少しで二十代後半と言うことで、身なりに気をつけていきたいと思います!

 

 

と言うわけで今回は、もう1人の自分とも言える影を作っていきたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20190730164304j:image 

まず、ホームセンターで黒い紙を用意します。

大きければ大きいほどより自信の持てる影になるので、出来るだけ大きいものを選びました。

 

 

ちなみに持って帰る時にずっとでかい海苔巻きに見えてお腹が空いてしまったのでなる早で作りたいと思います。

あと、今度作ります。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20190729223801j:image

紙の大きさはこのくらい。

 


f:id:scapegoat422:20190729223813j:image

比較対象のペットボトルを置いてみましたが、なかなかに大きさがわかります。 

 

 

これに下書きをして

 


f:id:scapegoat422:20190729223831j:image

裁断します。

 


f:id:scapegoat422:20190729223835j:image

裁断します。

この作業が紙が大きくてなかなか大変だ1時間半ぐらいかかりました。

 

大きくてハサミが切りにくい…

 

 

そして切り抜いたのがこちら。

 


f:id:scapegoat422:20190729223826j:image

わかる方にはもうお分かりかと思いますが、

 


f:id:scapegoat422:20190729223808j:image

これに目をつければ完成です。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20190729223942j:image

ドラゴンクエストシリーズのモンスターの

あやしいかげ』です。

ゲーム上では何かしらのモンスターものステータスが一緒とのことなので、大人として対等な関係を築く為には必須な『』とも言えます。

 


f:id:scapegoat422:20190729223804j:image

ちなみにつけるとこんな感じです。

流石、影のモンスターだけあって後ろに配置するだけ何か迫力が増しますね。

 


f:id:scapegoat422:20190729223818j:image

ちなみにこちらのパーツも作りました。

このパーツを何に使うかと言うと

 

 

f:id:scapegoat422:20190730164415j:image

野外でてる人にも取り付けることができます。

 

 


f:id:scapegoat422:20190730164405j:image

側から見ると何かに取り憑かれてる人ですが、今後も社会の荒波に対して戦っていきたいと思います。

 

 

最後にあやしいかげに基づいてあやしい誕生会をして終わりにしたいと思います。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20190730232303j:image

happy birthday

今年も頑張っていきたいと思います。

 

それではまたの機会に。