にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

東京観光その①

 

こんにちは。

この記事は9月16日に行った東京旅行がなんとなく三部構成に出来そうなので、それをダイジェストで書いていきます。

 

 

前々から行こうとしていた観光に行ってきました!

まず11時頃に東京の秋葉原へ到着。

 

まず最初にメイドカフェに行こうと思いウロウロしてると、ビルの隙間から魔女カフェというのが見えていきました。

 

f:id:scapegoat422:20190917231825j:image

内装は幻想的な森の中のような感じで魔女さん(別の言い方でしたがこの記事ではこの呼び名で進めます。)は気さくでとても楽しかったです。

 

最初に言う「萌え萌えきゅん⭐️」みたいな掛け声も当然のようにやりました。

えぇ、やりました。

 

同行した人は照れて半笑いで言ってましたが、僕はしっかりと声を大きくしてその場の雰囲気に合わせて掛け声をしました。

 

 

相方には普通に笑われました。

でも魔女さんが普通に可愛くてみててほっこりしました。

 

 

お腹も空いて来たので何か注文しようとメニュー表を開くと魔女さんがパンケーキを目の前で作ってくれると言うものを頼みました。

もう一度言います。

 

目の前でパンケーキを作ってくれるんです。

 

こーれは頼むしかないといざ注文。

 

パンケーキを作るのがすごく久しぶりという事で、切磋琢磨したのがとても可愛らしかったです。

ひっくり返した時の満足そうな笑顔がとても印象的でした。

 


f:id:scapegoat422:20190917231820j:image

出来上がりがこちら。

感想は軒並みで美味しかったです。

 

作るときにも

魔女さん「れっつー?

客と僕ら

「「「パンケーキ!!!」」」

みたいな感じでした。

 

 

 

その後に今回の目的の一つ、最近流行りのリーストルームの前に少しの浅草観光。

 

道中にふと、スカイツリーを見上げると雲海に飲み込まれてました。

f:id:scapegoat422:20190917231837j:image

これ展望室から見たらどうなってんだろう??

 

 

微妙に暑かったのでソーダ味のソフトクリームを買ったのですが

青々しい感じがとても良くて注文したのですが
f:id:scapegoat422:20190917231842j:image

サンプルと本物の色素が全然…

サンプルが日光に当たって色素が薄くなったならわかるけど本物の方が色素薄いって……

 

ちなみに中身にはラムネが入っていて清涼感がありました。

 

次の写真で観光第1部は終わりにしたいと思います。

 

体の悪いところに煙を当てると良くなると言うやつ?(名称不明)を見て
f:id:scapegoat422:20190917231852j:image

イソギンチャクの焼死体みたいだなーと思いましたまる。

 

それでは第1部はここで締めたいと思います。

第2部はまた明日書きます。