にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

秋にかき氷。

こんにちは。

今日は夏らしいことをしたくて、かき氷を食べに行きました。

先輩から教えてもらった日光の美味しい美味しいかき氷を食べにはるばる徹夜明けで行きました。

周囲からはエグいと言われてましたが、それでもかき氷を食べたいです。

 

f:id:scapegoat422:20210911232251j:image

見つけた。

この店のシステム少し厄介で、店裏で注文して数メートル歩いてお金払って店前でかき氷を受け取って、また数メートル歩いて店裏で食べると言う、かき氷食べた分のカロリーを減らす為の作戦なのか?って言うぐらいに変な歩きでした。

 


f:id:scapegoat422:20210911232204j:image

第二位のメロメロメロンすごいな。

器がメロンだぜ?こんなの出川さんが被ってるぐらいしか見たこと無いな。

しかもメロメロメロンの値段って時価なんだ…


f:id:scapegoat422:20210911232159j:image

メロメロメロン、めちゃくちゃ食われてる。

どうでもいいけど、メロメロメロンってポケモンの持ち物にありそうですね。

本当にどうでもいいけど。

 


f:id:scapegoat422:20210911232151j:image

宇治金時を頼みました。

もう遠目から見たら苔むしたなにかにしか見えないぐらいに緑色が深く、そして濃いですね。


f:id:scapegoat422:20210911232225p:image

表情は見えませんが、テンションがやばいくらい高いです。

 


f:id:scapegoat422:20210911232235j:image

宇治金時を頼むと、すき家のトッピングみたいな感じで、練乳と白玉が付いてくる。

 


f:id:scapegoat422:20210911232219j:image

誰かが落としたかき氷を見ながら食べました。

向かいの小学生が、蜂にビビってかき氷の美味しい部分を全て落としてて性格悪いけれど、笑っちゃいそうになってやばかったな。

私も落としてしまうかも知れなかった。


f:id:scapegoat422:20210911232254j:image

もうかき氷が終始ふわふわで美味しかったです。

ずっとふわふわ時間を味わうことができて、とても良かった…

 

あと抹茶が本格的で、抹茶の苦味が8で甘味が2ぐらいでした。


f:id:scapegoat422:20210911232207j:image

完食。


f:id:scapegoat422:20210911232248j:image

白玉を乗せるタイミングを失って余ってしまった。

 


f:id:scapegoat422:20210911232214j:image

帰り道に体温が下がって少し寒かったのでラーメンを食べて帰りました。

 

それではまた。