にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

遠目で見てみると似てるか?

こんにちは。

いきなりですがこちらを作りました。

 

f:id:scapegoat422:20191103224452j:image

この黒くて赤い何かが出てるクリーチャー。

もっと近くで見てみましょう。

 


f:id:scapegoat422:20191103224446j:image

初見ではまず正解できないと思っているこれ。

さて?なーーーーーんだ???

 

 

正解はこちら。

 

 


f:id:scapegoat422:20191103224504p:image

にまいがいポケモンシェルダーの中身です。

この黒い部分です。

 

最近ポケモンを何度で作るのにハマっているのですが、いかんせんめんどくさがり屋なので貝殻の部分を作るのがめんどくさくなってしまい、比較的簡単な中身だけを作ったのが経緯です。

 

 

 

ですが、飾っていてやはり思います。

貝殻も欲しい!!!

なんならシェルダーも欲しいって言ってる気がします。

 

 

 

 

なので今回は少しズルをして貝殻部分を作ろうと思います。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20191103224456j:image

という訳で飲んできました。

これも創作活動の必要経費だと思い、固唾を飲んで飲酒をしてきました。

 

 

ですが、メインは飲酒ではなくこちら。
f:id:scapegoat422:20191103224459j:image

帆立の貝殻

そう、貝殻です。

 

貝殻を貰う時にきちんと店員さんに確認をとったのですがめちゃくちゃ戸惑ってました。

 

ちゃんと煮沸消毒をしてきますか?と尋ねてきてくれたのは接客態度が好印象でしたが、30分かかっても来なかったので

『あれ?間違えて捨てられたか?』

……と思いましたが会計時にちゃんと渡してくれました。

 

 

さて、中身もある。外身もある。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20191103224449j:image

人間的にいうとぶかぶかの服を着てるような感じになりました。

帆立の中にある黒い真珠みたいだな。

 

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20191103224443j:image

中身をでっかくしました。

ただ貝殻には何も加工をしてないので、なんか階級が比較的に低い妖怪みたいになってしまいました。

 

 

比べてみても

f:id:scapegoat422:20191103224504p:image

本物。


f:id:scapegoat422:20191103224443j:image

僕作。

 

 

 

 

似てねぇな。

それではまたの機会に。