にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

いあいぎり。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20191114232928j:image

この3つの球体を何かに昇華させようと思います。

 

 

何を作ってるか当ててみよう!

 


f:id:scapegoat422:20191114232944j:image

まずは植木鉢を用意します。

なんだかんだで植物系のものを創作でよく作っていてガーデニングが趣味なんじゃないかと、最近混乱しています。

 

 

f:id:scapegoat422:20191114233150j:image

そして紙粘土を用意します。

信号機のカラーを用意して、この粘土シリーズの色を合わせて、茶色をつくります。

 

と、その前に

緑3つで『草』の部分を

 

f:id:scapegoat422:20191114232935j:image

即興でやってみたらなんか変なアンテナみたいになりました。

これを


f:id:scapegoat422:20191114232931j:image

三叉にします。

なんかすごくシュールな感じに生まれ変わりました。

 

 

次は本番の『木』の部分作り。

 


f:id:scapegoat422:20191114232947j:image

青と黄色を混ぜて

 


f:id:scapegoat422:20191114232938j:image

緑色を作りました。

なんかこうして色を混ぜると全く別な色になることにすごく感心して5時間はこの緑色を眺めてました。

 

 


f:id:scapegoat422:20191114232941j:image

次は赤を混ぜて

 


f:id:scapegoat422:20191114232920j:image

カーキ色?ができました。

 


f:id:scapegoat422:20191114232953j:image

ここで暇つぶしにワニを作ってみたのですが僕にはワニを作る才能が皆無と言っていいほどありませんでした。

 

なんなんでしょうね、これ。

 

そしてこれをさらにこねると

 

 


f:id:scapegoat422:20191114232925j:image

綺麗な茶色に。

赤と青と黄色を混ぜると茶色になると言うことをこの日に初めて知りました。

 

そしてこの茶色を幹につけると

 

 


f:id:scapegoat422:20191114232950j:image

こちらの完成。

ぱっと見でこれが何かわからない人の方が多いかと思うのでここで解答発表。

 

 

 

 

 

正解は

f:id:scapegoat422:20191114233748j:image

ポケモンに出てくるいあいぎりで切れる木。

 

でした。

手持ちにいあいぎりを覚えてるポケモンを持ってなかったので引き抜いて家に持ち帰ってきてしまいました。

 

大切に育てて、微妙な場所に植えて進行の邪魔を今度してやりたいと思います。

 

 

それではまたの機会に。