にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

キョダイマックス:カビゴン

 

こんにちは!

いつも蒟蒻の日記を読んでくれてるみんな!

元気してる!?

ポケモンやってるかい?

 

f:id:scapegoat422:20191128234842j:image

最近発売したソード、シールドが最近人気で友人の家に行っても友人が1人でポケモンやってて暇な蒟蒻だよっ!!

 

 

 

今日LINEやってたらニュースにこんなのが表示されてたんだ!


f:id:scapegoat422:20191128234851j:image

こいつ。

 

簡単に説明すると

f:id:scapegoat422:20191128235728j:image

ポケモンの笛で起きる

f:id:scapegoat422:20191128235707p:image

こいつ。

カビゴンのキョダイマックス(強化版みたいな)らしいです。

 

 

画像見てて面白かったのですが

このカビゴンというポケモン、ゲーム内でも立位をしないことで有名でいつも寝たきりで攻撃するという横着者。

 

そんなこれの攻撃がこちら。
f:id:scapegoat422:20191128235920j:image

首だけ起こして指からビームを放つんらしい。

お腹の上のビオトープは何にもしないそうです。

あくまで指からビーム。

そんなに動きたくないんだね、カビゴン・・・。

 



しかも見た目とは裏腹に
f:id:scapegoat422:20191128234839j:image

らしいです。

一二を争うならもっと動いてもいいような気がするんだけど動かない、所謂『不動』がカビゴンアイデンティティらしいです。

 

そんなカビゴンさんを称えて


f:id:scapegoat422:20191128234846p:image

この上のビオトープ

 


f:id:scapegoat422:20191128234836p:image

切り抜いて透明化しました。

これを使えばどんなものでもキョダイマックスをすることができます。

 

例えばチャーリーブラウンも

f:id:scapegoat422:20191129001938p:image

 


f:id:scapegoat422:20191129001935j:image

キョダイマックスするとニット帽をかぶってるように見えますね。

 

こちらからは以上です。