にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

最近迷走してるのでよく分からないのを作ります。

こんにちは。

最近ポケモンGOが面白すぎてずっとやってるのですが

f:id:scapegoat422:20191113224712p:image

こいつがよく出てきます。

ウソッキーと言う、木に擬態する岩ポケモンです。

 

こいつ進化もしないし、そこそこ微妙なポケモンです。

こいつをよく見るので

 

それに敬意を評して

 

こいつのフィギュアを作ろうと思います。

 

 

まずは素材を用意します。
f:id:scapegoat422:20191113224708j:image

最近粘土ばっかりこねています。

小学生や幼稚園の時代よりもやってるのですがそろそろ成人していると言うことを、

うっかり忘れそうなのでヤバイなぁと思います。

 

本当にヤベェな…

 

 

こうしてこねること数分
f:id:scapegoat422:20191113224705j:image

ウソッキーの腕ができました。

ここでアクシデント。

 

茶色の粘土がないので本体ができません。

なので、我が家には今黄緑色の球体が3つあると言うシュールな状態です。

 

 

近々完成されてあげたいと思います。

それではまたの機会に。