にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ハガネールをシルバースプレーで塗った。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210806234422j:image

ポケモンハガネールのフィギュア。

ポケモンというゲームはあまりやってこなかったけれど、ポケモンというコンテンツはすごく好きでグッズを集めたり、ポケモンを題材に何か創作物を作ったりとするぐらいにポケモンが好きで、その中でもハガネールはトップ5に入るくらい好きなポケモンです。

 

今日は少し疲労が溜まっていて、短めに終わらそうと思うので、ハガネールのフィギュアを今簡単にレビューをして終わりにしたいと思います。


f:id:scapegoat422:20210806234428j:image

ハガネール頭部だ。

こいつがモンスターハンターに登場したらこの頭部は素材として扱われるんだろうな。

鋼大蛇の鉄鋼蓋みたいな感じで。


f:id:scapegoat422:20210806234408j:image

組み立ててみました。

ん?

あまり鋼っぽく無いな。

 


f:id:scapegoat422:20210806234346j:image

なんとなくチープな感じがする色味ですね。

まぁ、500円そこらのフィギュアだから仕方がないと言えば仕方がないのですが違和感があるな……

 

よしっ!!

このハガネールのフィギュアをより鋼色にするこ。
f:id:scapegoat422:20210806234418j:image

まず、体をバラします。

蛇ということもあって体のパーツが節ごとにあって無駄に多いですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20210806234352j:image

こちらのパーツを塗料がつきやすいように一つ一つ紙やすりで削っていきます。


小さいパーツ削り辛すぎる。

何回か手をヤスってしまった…


f:id:scapegoat422:20210806234425j:image

全パーツヤスった後は目とか歯の色がついてほしく無い部分をテープで覆います。


f:id:scapegoat422:20210806234415j:image

ざっとスプレー。

この時にシルバーをいきなり吹くんじゃなくて、サフと呼ばれてる下地を整えるスプレーを吹くとその後の色付きが良くなる。

 


f:id:scapegoat422:20210806234355j:image

こんな感じ。

最初の鼠色にさらに磨きがかかったような見えますね。

 


f:id:scapegoat422:20210806234402j:image

この後に黒を塗ってからシルバーを塗っていく。

黒を塗った後にスプレーをやると光沢が増してさらにシルバーさに磨きがかかる。


f:id:scapegoat422:20210806234412j:image

そしてお待ちかなのシルバーで塗ったパーツがこちら。こちらを組み合わせて…

 


f:id:scapegoat422:20210806234359j:image

ちゃんとしたシルバーのハガネールの完成。

 

f:id:scapegoat422:20211227232817j:image

箱だしのハガネールに比べてめちゃくちゃカッコ良くなったぜ。

皆様もぜひ、このカラーリング気に入らないなぁという時にこの方法を使ってやってみてはいかがですか?

 

それではまた。

 


f:id:scapegoat422:20210806234349j:image

あと、スプレーの乾く時間が暇だったので、箱を銀色にしてみました。

 

それではまた。