にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

三重県に旅行してきましたその③

こんにちは。

三重県旅行2日目です。

 

 

朝はホテルのバイキングを食べました。

こういうバイキングは下手なのですが

f:id:scapegoat422:20200304015017j:image

今日はうまく盛り付けられることが出来ました。

このパンにつけるマーマレード好きなのでついつい塗りすぎてパンがすごく甘かったです。

 


f:id:scapegoat422:20200304015054j:image

デザートには果物を食べました。

本来はヨーグルトに入れる用の果物ですがヨーグルトがあまり好きじゃないのでそのまま持ってきてそのまま食べてたら、他のホテル利用者から変な目で見られました。

『えっ、それしかとらないの!?』みたいな感じで。


f:id:scapegoat422:20200304015027j:image

2日目最初は夫婦岩を見に行きました。

駐車場が狭いのと観光客が多くて駐車がすごく大変でした。

 

f:id:scapegoat422:20200304015211j:image

夫婦岩近くにはすごく店名がそのままのお店がありました。

もうちょっとひねったりもじったりしないのか....

 


f:id:scapegoat422:20200304015014j:image

というわけで夫婦岩の入口。

 


f:id:scapegoat422:20200304015024j:image

あれが夫婦岩か?と思ってよく見てみたら。
f:id:scapegoat422:20200304015107j:image

鳥がいました。

 

 

そんな茶番を挟みつつ

 

 

f:id:scapegoat422:20200306205145j:image

 

これが本当の夫婦岩です。

すごく大きな縄ですね。

生で見ると迫力が違いますね。

由来とか良く分かりませんがなんかすごそうというバカ丸出しの感想しか出ませんでした。

 


f:id:scapegoat422:20200304015035j:image

横から見ると縄がマリオカートの裏道くらいに幅がありますね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200304015010j:image

鳥居から撮ったらなんかいい感じがしたので自慢も含め載せておきます。

たぶん待ち受けとかにすると運気が上がるかもしれないです。(保証はしません。)

 

 


f:id:scapegoat422:20200304015047j:image

沖縄産のオオシャコガイも展示してありました。

なんででしょうね。ここ三重県なのに。

 

 

最後に夫婦岩ではあまり面白いものがなかったので

 

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200304015006j:image

夫婦岩と一番関係が遠そうなエビワラー夫婦岩の写真を撮ってこの場を去りました。

 

 

 

夫婦岩を後にした僕は三重県は真珠が多く取れるとの情報を得たので


f:id:scapegoat422:20200304015043j:image真珠とり体験をすることにしました。

体験の予約をした旨を伝えて体験へ。

 


f:id:scapegoat422:20200304015032j:image

店頭に展示してあった大阪城

これ良く見てみると真珠できていてお値段なんと......

 


f:id:scapegoat422:20200304015058j:image

400万円のところ280万円になっていました。

安くなってるけど高い。

だってこれ税込だと10%プラスだから300万ちょい?

 

 

店員さんに奥に呼ばれて真珠とり体験。
f:id:scapegoat422:20200304015039j:image

この中から好きな買いを選べとのことで

 


f:id:scapegoat422:20200304014955j:image

一番大きい貝には一番大きい真珠が入ってると信じてとりました。

 


f:id:scapegoat422:20200304014950j:image

なんでもヘラの入る部分がどこかにあるのでそれを探して貝を外します!

 

 

f:id:scapegoat422:20200304015020j:image

外した瞬間に磯の香りが凄くしました。

さらにこの中から手探りで真珠を探し当てます。


f:id:scapegoat422:20200304015000j:image

取り出した真珠がこちら。

意外と小さいですね。

店員さんからは率直に輝きが鈍いと言われて少しへこみました。

 

 

とった真珠はネックレスやピアス、キーホルダーなどに加工が出来るので
f:id:scapegoat422:20200304015103j:image

特に興味もないゴルフのピンバッチに加工しました。

真珠がゴルフボールを模してるのだと思うのですがでかいですね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

6分の3.

やっと半分。

 

それではまた明日に。