にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

コスプレのイベントしてきました!

こんにちは。

十二月一日の日曜日。

東京でコスプレのイベントをしてきたのでそのレポを書いていきたいと思います。

 

イベントの概要はゆるコスTRPGと言う名称で

https://twitter.com/yurucosTRPG

こちらのアカウントで運営してます。

 

簡単に概要を説明すると

自分でキャラクターを作れます。

設定と容姿を全部自分で考えてそのキャラを演じて他のプレイヤーと物語を作っていくーーー

と言うイベントです。

 

 

あらすじは学園ものの生徒会で、メンバーの重役が一人殺されてしまった、果たして犯人は誰なのだろうか?

と言うもので、それをもとにプレイヤーたちのキャラの設定、背景、性格を上手く絡めさせてストーリーを作るのですが僕はこんな感じの

 

f:id:scapegoat422:20191203235057j:image

正体不明のキャラクターをやりました。

 

フードで顔が見えないタイプのやつ。

こちらのイベント2ヶ月に一回のペースでやっていて、ちょくちょく参加させていただいているのですが、毎回毎回皆さんのキャラが濃い。

 

いやもうほんと…

 

虹色のモヒカンがいたり、ナンの神様がいたり、アメリカンな忍びがいたり、喋るたびに笑いが起こる借金王がいたり毎度のことながらキャラの自由度が非常に高いイベントです。

 

 

ただやっぱりコスプレと言うこともあって、ウィッグを使ったりメイクをちゃんとしたりガチな人もいます。

生態兵器の主人公

僕っこの爆弾魔

うつけの生徒会長

薬物中毒

強キャラ感が出てる黒セーラー黒覆面日本刀

すごく頼りになる副会長

と、個性の2文字が渋滞していたイベントでした。

 

 

すごく面白かったです!!

 

あと黒色がやっぱり映えるのか僕を含めてイメージカラーが黒の人が3人いました。

 

そのこともあって途中黒いフードで顔を覆って拷問官の演技もさせていただきました。

人生で拷問する側を経験するとは。

 

 

 

イベント終了後の感想会では、優等生が悪い友達とつるみ始めると言うのも体験しました。

 

次回のイベントの主題はバレンタインなので参加させていただか機会があれば

f:id:scapegoat422:20191204001637p:image

この衣装でチョコの譲渡の際、槍をつきながらチョコ、チョコ…と言うキャラをやりたいと思います。

 

それではまたの機会に。

もし興味がありましたら、お気軽に運営まで。