にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

イーースター。

こんにちは。

 

 

f:id:scapegoat422:20200403232159j:image

最近、この砂肝ジャーキーにハマっていてよく食べるのですが、今日食べた砂肝ジャーキーが開けづらく苦戦していたら

 

 


f:id:scapegoat422:20200403232321j:image

まさか下の方に開け口がありました。

これ製造ミスなんじゃ?

 

 

ところで、話は変わりますが

f:id:scapegoat422:20200403232419j:image

こちらのキャラクターをご存知でしょうか?

あの有名なマリオシリーズの恐竜

ヨッシーです。

 

 

そんなヨッシーさんはよく敵を食べて卵を生むという習性があるのですがこの前、家に帰ったら……

 

 

 

ハァーア仕事疲れたな…

今日もYouTube観ながら久々にお酒でも飲もっかな♪

 

 

ガチャ

 

 

 

 

ん…?

f:id:scapegoat422:20200403232210j:image

なんだあれ?

 

…おいおいおい!ちょっと待てよ!!!

 


f:id:scapegoat422:20200403232305j:image

ヨッシーが巣を作って卵産んでんじゃん!!

 


f:id:scapegoat422:20200403232314j:image

まじかよ……

と、言うことがありました。

 

皆さんも急に生命の神秘に出会うかもしれないので心構えをしておいてみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまたの機会に〜♪

 

 

 

 

 

 

 

メイキング。


f:id:scapegoat422:20200403232225j:image

イースターが流行っているので百円ショップで手頃な卵のインテリアを買ってきます。


f:id:scapegoat422:20200403232301j:image

アメリカの卵をいれるやつみたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200403232240j:image

食品だったら病気に罹りそうな色してんな。

まぁ使うのは白色の卵だけなんで問題ないですが。

 


f:id:scapegoat422:20200403232221j:image

こちらを使います。

 


f:id:scapegoat422:20200403232236j:image

緑色を丸く塗っていくと言う誰でもできる簡単なお仕事です!!

ただ筆が丸く塗るのに適してない形だったのでえらく苦戦しました。

 


f:id:scapegoat422:20200403232203j:image

塗ります。

 


f:id:scapegoat422:20200403232324j:image

塗りました。

丸の形が少し歪ですが遠目から見るだけだし大丈夫です。

 

 


f:id:scapegoat422:20200403232217j:image

戻すとこんな感じ。

明らかに奇病に罹ってるのがぱっと見すぐに分かりますね。

 


f:id:scapegoat422:20200403232246j:image

ちなみに絵の具が予定よりもあまり過ぎたので

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200403232317j:image

バブルスライムにしてみました。

 

f:id:scapegoat422:20200403233349j:image

比べてみると僕が作った即興のやつ、ガチャガチャとかでたまにみる類似品そっくりだな。

もしくは中国とかで作ってるパロディおもちゃ。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200403232206j:image

あとはプレゼント用の細長い紙を巣っぽく丸めていけば


f:id:scapegoat422:20200403232309j:image

ヨッシーの巣と卵の完成です。

ちなみにヨッシーがこうやって巣を作るのかは知りません。イメージです。

 

 

最後になりますが、イースターって何日から何日なんでしょうね?

イースターに合わせようと思ったのですがわからなかったので…