にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

武器にもなって薬にもなってモンスターにもなるものってなーんだ?

こんにちは。

外出自粛ということで

f:id:scapegoat422:20200410215520j:image

トーマスラムネを箱買いしました。

なんか、Amazon見てたら欲しくなっちゃって…

買ってからはなんとも思わないどころか、完全に意識の外で届いてから『あっ…俺、トーマスラムネを買ったんだ…』と実感がふつふつ湧いてきて数秒後に

 

『なんで?』

 

と自問自答をしていました。

本当に衝動で買っちゃうのやめよう。

 


f:id:scapegoat422:20200410215509j:image

こちらが10本のトーマスラムネです。

個体によって、表情が若干違うんですね。実に興味深い。

こうみるとなんか恐怖がありますね


f:id:scapegoat422:20200410215524j:image

ほら。

 


f:id:scapegoat422:20200410215426j:image

ほらね?

筒の縁の影が怖さを増してる感じが。

これ子供向けのお菓子なのに、トラウマを植え付けられた子供は少なくないんじゃないでしょうか?

そもそも、お菓子売り場で最近見ないから、そう言う理由で退いたのかもしれませんね。

 


f:id:scapegoat422:20200410215455j:image

こう開く。

 

 

えー、ちなみにわかりやすいように人間で例えてみます。
f:id:scapegoat422:20200410220756p:image

このお父さんが

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200410220803p:image

 

こういう感じです。

 

ほらね?恐怖でしょう?

 

 


f:id:scapegoat422:20200410215451j:image

こうして立てるとトーマスラムネの親が子供を見守ってる感じで微笑ましいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200410215505j:image

近くで見ると顔が彫ってあるのも小さなこだわりがありますね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200410215517j:image

3つ揃えると不気味さが増します。

人格を得たメカチンアナゴみたいですね。

 

 

……とりあえず筒で遊んでみたので見たのですが、トーマス『ラムネ』と言われてるので、主役はラムネです。

しかし、食べきれないと分かっているのに全部開けてしまったので


f:id:scapegoat422:20200410215433j:image

ジップロックに入れて行きます。

 


f:id:scapegoat422:20200410215448j:image

MDMAみたいに見えてきた。(トーマスラムネです。100%トーマスラムネです。)

 


f:id:scapegoat422:20200410215439j:image

いっぱい。

 


f:id:scapegoat422:20200410215512j:image

入れてから気がついたのですが、非食品用でした。

てへっ。

 

 

f:id:scapegoat422:20200410215501j:image

入れ物がちょうどいいのがなかったのですが、偶然にもアタッシュケースがあったので

 


f:id:scapegoat422:20200410215443j:image

綺麗に入れました。

次の日、職場で配ろうとこのまま待っていたのですが、運転中に『これ、警察に車止められたら終わるな。』と考えてました。

 

 

違うんです!違うんです!!トーマスラムネです!!

って言っても信じてもらえなそう。

むしろ不信感が増しそうで不利になる未来しか見えない。

 


f:id:scapegoat422:20200410215429j:image

余った筒たち。

 

 


f:id:scapegoat422:20200410215458j:image

余った顔たち。

これは後で使うために何処かに取っておきます。

 

 

ちなみにこのトーマスラムネで遊んでて知ったのですが、筒をトーマスよろしく繋げることが可能で

 


f:id:scapegoat422:20200410215532j:image

つなげれば繋がるほどリーチが増す武器になります。

 

f:id:scapegoat422:20200410221938j:image

こんな感じ。

 

 

 

それではこのトーマス棍(こん)を使って修行の旅に出たいと思います。

 

それではまたの機会に。

 

 

 

 

おまけ。


f:id:scapegoat422:20200410215528j:image

顔をつけると『望まれずに造られた醜いモンスター』になんでもできます。

 

 

f:id:scapegoat422:20200410215555j:image

サヨナラ…

マタ、キテネ……