にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

昔懐かしいアイスで神秘的な果物を作りました

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200913222328j:image

昔懐かしい名称不明のアイスを食べました。

この容器いい感じですよね。

子供のころはこのアイスが好きで容器を洗ってそれで遊んでいた思い出があります。

 

ちなみに次の日には母に捨てられてました。

 

 

 

今回はそんな思い出の容器を使って何か工作をしたいと思います。


f:id:scapegoat422:20200913222319j:image


f:id:scapegoat422:20200913222324j:image

外国人のフリー写真を用意しました。

この顔が容器に貼られたらカッコいいのでは?』と思ったので、思いつきでやってみます。

 


f:id:scapegoat422:20200913222225j:image

顔の重要パーツを切り抜いたら福笑いになりました。


f:id:scapegoat422:20200913222315j:image

…気持ち悪いな。これ。

自分でやっといてなんなんですが、思い出が愚弄された感じがしますね。

 


f:id:scapegoat422:20200913222231j:image

植木鉢。


f:id:scapegoat422:20200913222245j:image

幹(仮)

この幹(仮)に粘土で木を作っていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200913222344j:image

概念と化したプーさん。

 


f:id:scapegoat422:20200913222348j:image

ある程度こねたらきちんと茶色になるのって、毎回思うのですがすごいですね。

色の組み合わせ考えた人すごいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200913222351j:image

先ほどの幹(仮)につけていったら何となく木っぽくなりました。

 

 


f:id:scapegoat422:20200913222302j:image

木には葉っぱが必要!!と思ったのでレジンで葉っぱを作りました。

透明パーツってなんかいいですよね。



f:id:scapegoat422:20200913222340j:image

中に光を入れてみたら幻想的な感じになりました。

ですが、やはり顔のパーツが付いてると気持ち悪いですね。

 



f:id:scapegoat422:20200913222305j:image

顔を外したら神秘的な果実に。

 


f:id:scapegoat422:20200913222249j:image

部屋を暗くすると光が際立ちますね。

 




f:id:scapegoat422:20200913222333j:image

3パーツを全部組み合わせて完成です。

秘境とかに生えてる果物みたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200913222337j:image

暗くすると雰囲気でますね。

ただ、顔パーツがあると妖怪の類な感じが出てしまい、気味が悪い漢字が否めないですね。

 


f:id:scapegoat422:20200913222258j:image

やっぱり顔パーツなしのほうがいいな。