にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

部屋の掃除をしたらいろんなものが出てきた。

こんにちは。

今日は最近家から出ずに、自宅待機の日々が続いていたので部屋の掃除をしました。

 

とりあえず、いらないものとあるものを仕分けていくこと数時間。

 

 

f:id:scapegoat422:20200420230042j:image

片付けをきちんとしないと、今日寝る場所がねぇな…

 

片付けします。

片付けしました。

 

終わり。では読み応えがないので部屋を掃除して出てきた『宝物』を紹介していきます。

 


f:id:scapegoat422:20200420230004j:image

引き出しから開けてないカプセルが。

 

なにが入ってるのも覚えてないほど昔のもので『なにが入ってるのだろう』とワクワクで開けてみると


f:id:scapegoat422:20200420230029j:image

中身は真っ赤なランドセルが入ってました。

いつ買ったのかも覚えてないほど昔のものなんだろうな…

 


f:id:scapegoat422:20200420230008j:image

さらに引き出しから、芸者風の闘牛の写真が出てきました。

なんで書いたのか?

なんで写真を撮ったのか??

何故それをプリントアウトしたのか???

 

疑問が尽きない1枚でした。

この写真から謎解きが始まったら面白いな。

 


f:id:scapegoat422:20200420230032j:image

綺麗なビー玉。

中身がひび割れてて綺麗ですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200420230039j:image

ボロボロのランドセルも

小学生時代になにがあったんだろうか、思い出せない……

もしかしていじめにあってたのかもと言う疑問さえ湧きました。

 

 

 

 

ここからは押入編をお送りします。

 

 

f:id:scapegoat422:20200420230049j:image

デュエルディスクだ!!

やったぜ!これで僕も決闘者だ!!

確か小学生の頃に買ったはずだから、十数年前??

よく生き残ってましたね。

 


f:id:scapegoat422:20200420230011j:image

ロックマンのゲーム機。

当時はトマホークマンが好きだったそうです。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200420230025j:image

ちなみに起動しました。

 

 


f:id:scapegoat422:20200420230035j:image

ロックマンが話しかけてきます。

10年前くらいのゲームなのにこれタッチパネルで少し驚きました。

 


f:id:scapegoat422:20200420230046j:image

ハロウィンに使ったカボチャの被り物と編み笠が出てきたのでカカシみたいにしました。

 


f:id:scapegoat422:20200420230018j:image

タツムリがいっぱいいました。


f:id:scapegoat422:20200420230244j:image

タツムリ繋がりで微生物のフィギュアが5匹出てきました。

なんかこうみると可愛いですね。

 


f:id:scapegoat422:20200420230021j:image

手裏剣。

いつの間に買ったのか…

忍びの者からパクってきたであろうものが。

 

以上。

僕の部屋から出てきた、なんだこれ?シリーズの一部でした。

 

部屋の片付けが終わってないので今日は押し入れで寝たいと思います。

 

 

それではまたの機会に。