にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

化石を作った話。

こんにちは。

今日は特にやることがないので、粘土をします。

f:id:scapegoat422:20210110230041j:image

今回用意したのがこちら。

純白の樹脂粘土です。

 


f:id:scapegoat422:20210110230038j:image

これを丸めた後に押し潰して。

 


f:id:scapegoat422:20210110230026j:image

星の形にします。

この星の形がめちゃくちゃ大変で、納得のいく形になるまで軽く1時間かかりました。

 

検索エンジンで調べても、星の型抜きで抜くのが1番ですよ♪みたいなのしかなくて、こちとらない状態で星を作る方法を知りたいんじゃ。

 

僕がその第一人者になるか。

星の形にくり抜く方法の。

 


f:id:scapegoat422:20210110230034j:image

続いてカタツムリの殻みたいなのを作ります。

個人的にカタツムリが好きなので、これを作ってる時はとても楽しかったです。

 

ほんと、この時間がずっと続けばいいのに…

 

星を使ってたあの時間に比べたらどんなに楽しかったことか。

 

 

そしてこのパーツを全部合わせると…
f:id:scapegoat422:20210110230046j:image

完成です。

知ってる人なら知っている化石です。

 

 

f:id:scapegoat422:20210110230515p:image

これね。

 


f:id:scapegoat422:20210110230030j:image

持ってみると化石感がありますね。

現実の化石だとこうはいかないけど、どうぶつの森の世界だとこれは復元される前の化石です。

 

せっかく使ったので、今度これを持っていって、発掘をやらせでやってみよう。

 

それではまた。