にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

継ぎ接ぎだらけのカービィ。

こんにちは。

もう、4月も終わり5月になりましたね。

4月中に何もせずにただヘラヘラと過ごしてきて、毎年漠然と思う『このままじゃダメだ』という強迫観念に駆られています。

 

こういう時には決まってやったことないけれど、出来そうなことをして気分転換をしています。

なので今年も何かしようかなー。

いや、しなくてはいけないんだ!と思うので

 

f:id:scapegoat422:20200504001701j:image

フェルトでトマトのぬいぐるみを作りたいと思います。

(画像はイメージです。)

 

 

いきなり理由があやふやなことをして、気持ちをリセットします。

 

f:id:scapegoat422:20200504001543j:image

まずは採寸。

裁縫なんて学生の頃家庭科でやったっきりで、ノスタルジックな気分になってしまい、一気にやる気がなくなるところでした。

 

あまり深く考えずに僕はトマトを作ります。

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200504001549j:image

採寸したものを切ります。

最初普通のハサミで切ろうとしたらありえないくらい切りづらかったです。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200504001540j:image

切ったのがこちら。

ライフポイントみたいですね。


f:id:scapegoat422:20200504001536j:image

今度はこれをつなぎ合わせていきます。

縫い方にコツがあるのかわからないけれど、とりあえず布と布を繋ぎ合わます。

 


f:id:scapegoat422:20200504001533j:image

こちらが繋ぎ合わせた布です。

今度はこれをひっくり返して、マーカーと糸が見えないようにします。

 


f:id:scapegoat422:20200504001528j:image

ひっくり返すの大変でした。

口が小さくて中に入らない。


f:id:scapegoat422:20200504001517j:image

ひっくり返して中に布の切れ端を入れてふっくらさせてみました。

 


f:id:scapegoat422:20200504001521j:image

フランケンシュタインが作ったカービィーの化け物みたいだな…

 

もしくはピンク色の麻袋。

 


f:id:scapegoat422:20200504001524j:image

こちらがトマトの身の部分です。

 

なんか、猛烈なコレジャナイ感がします。

やっぱり色か?それともクオリティーか?

どっちもか??

 


f:id:scapegoat422:20200504001514j:image

とりあえず、ヘタもつけてみたのですがピンク色のみだと着色前のプラモみたいな感じになって全然トマトに見えません。

 

 

ここで最初のイメージと比較してみましょう。

f:id:scapegoat422:20200504001701j:image

↑理想

f:id:scapegoat422:20200504001514j:image

↑現実。

 

 

あーあ。現実って上手くいかないですね。

悔しいのでまた近々リベンジします。

 

それではまたの機会に。