にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

去年の話です。

こんにちは。

 

去年の今頃にめちゃくちゃいい天気だったので

f:id:scapegoat422:20200505003104j:image

千本松牧場に行きました。

なんか時折、広い場所に行って暴れたり自然を満喫したい!!!!!!っていう気分になりませんか???

そんな人にうってつけの施設が牧場だと思うんです。

 

という訳で、今日は去年行った牧場の話を覚えてる限りします。

f:id:scapegoat422:20200505003051j:image

昼頃に行ったのでレストランでジンギスカンを食べました。

 

牧場で食べるご飯の時に

『獣の肉を食べた後に動物を見るか』

『動物を見た後に獣を見るか』

をよく考えます。

 

この後に見る動物が食料に見えるのか、見てきた動物がこんなになって……と思うかを悩んでご飯を食べ始めるのですが、ジンギスカンの美味しさにそんな悩みも一口で吹き飛びました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200505003111j:image

白米と味噌汁の配膳がオセロでした。

白米の隣に味噌汁を置くと、ひっくり返って全部こぼれて、残念な気分になること間違い無いです。

 

味噌汁と味噌汁で挟んだからといって、白米が味噌汁になるなんて、そんなオセロじゃないんだから起こるわけがないですよね笑

 


f:id:scapegoat422:20200505003125j:image

腹ごしらえを済んだ後は牧場によくあるレジャーを楽しみました。

今回は宝探しということで、砂場に埋めてある金のモアイ像を探します。

 

 


f:id:scapegoat422:20200505003047j:image

よーーーーーし!頑張るぞー!!!!!!!

とやる気に満ち溢れて挑戦したのですが

 


f:id:scapegoat422:20200505003100j:image

……掘る前にありました。

 


f:id:scapegoat422:20200505003118j:image

嘘だろ??

開始1秒でクリアしてしまったのですが……


f:id:scapegoat422:20200505003114j:image

見つけたは見つけたので商品の引換券をもらいました。

(ポッケに入れっぱなしで引き換えるのを忘れてしまいました。)

 


f:id:scapegoat422:20200505003056j:image

宝探しが急に砂堀り作業になってしまったので、残りの時間はワラビを綺麗に撮る選手権を開催してました。

結果は優勝しました。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200505003108j:image

ラクターと写真を撮れるそうです。

遠目からはよく見るけど実際、触ったことすらないので滅多にない機会なので

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200505003128j:image

轢かれる寸前の写真を撮りました。

轢かれたらタイヤの溝が痛そうですね。そういう模様がお腹についちゃいそう。

 

 

 

 

レジャーも楽しんだので、お待ちかねな動物との触れ合い!!!

コンクリートジャングルの中で亡者の如く彷徨っている現代社会の奴隷な僕にとって癒しそのものの体験です。

 

 

ヤギのサークルの中に入って、触れ合えるので実際に入って触れ合いました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200505003133j:image

ヤギ相手に人見知りを発揮するとは…

遠足できていた園児から凄く見られました。

子供達、お兄ちゃんみたいになるんじゃいよ。と心の中で言ってやりました。

 

 

とは言え、せっかくきたので触れ合わずに行くのも勿体無いので、頑張って歩み寄ってみました。

 

f:id:scapegoat422:20200505003137j:image

恐怖と緊張も人見知りがありましたが、なんとか頭を撫でることが出来ました。

(ヤギにも肖像権があるといけないので、隠してありますがヤギです。紛れもなくヤギです。)

 

 

なんだかんだで牧場を満喫することが出来ました。

 

f:id:scapegoat422:20200505003219j:image

今の世の中部屋の中で過ごさなくては行けないけれど、例のあれが収まったらまた広大な大地に行って楽しみたいと思います。

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200505003223j:image

ソフトクリーム美味い!!!!!!

 

 

それではまたの機会に。