にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

車のCMから始まる7話。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20210525231622j:image

アモアスの色付きのフィギュアを作りました。

こんなシンプルな作りのキャラクターであんなに面白いゲームって凄いな。

 

シンプルだからこそ、プレイヤー側のどちらの陣営でも、行動経路や最終の位置などの立ち回りやどう言う行動をとったなど考えるのことが多く、それが10人分が絡み合う。

そして1人でも嘘をつくとそれが矛盾を孕んでいってゲームの面白さを引き立てる。

 

人間ってやっぱ水面下で人を吊るして自分の安全性を再確認したい生き物なんだな。とこのゲームをやっていて分かる。

 

私はプレイがあまり得意な方ではない。

 

何故かと言うと、誰がどうしたかを話し合って決めるターンがあるのだけれど、主張の強い、声の大きい人や相手が話してるのに割り込んできて自分の論を押し通す人、そもそも人の話を聞かずに自分の意見に絶対の正しさを持ってる人がこのゲームに割と多く、自己主張しない人はその意見に飲まれてしまうため、自分がどれだけ自信を持って意見しても潰されてしまうのだ。

 

こう言う勝ちに拘るゲームじゃなくて、もっと和気藹々と楽しみたいんだ!私は!!

 


f:id:scapegoat422:20210525231619j:image

夕食を作って食べた。

左上から味噌汁とネギトロ丼と大根おろしにシラスを混ぜたやつと長芋のわさび醤油とホヤの刺身。

 

頑張って少しいい定食を目指してみたのだけれど、こうしてみるとホヤが浮いてるな。

入れ物もタッパーなせいもあって、何かを培養した後のものを食べてる気分だった。

 

美味しいけれど。

恐らく現段階で20代で最も多くのホヤを捌いた者としての称号を得れるくらいに、ホヤを捌いてる。

 

もし、友人がホヤの捌き方が分からずにてんやわんやしてる時に私は颯爽とホヤを捌いて黄色い声援を浴びるだろう。

そんなシチュエーションがあったらだけど。

 



テレビをつけっぱなしにしていたらこのドラマが始まったので、漫然とみていたら普通に面白かった。

 

最初は娘が高校進学のために引っ越して、母親が1人になって寂しいみたいな感じで始まるのだが、てっきりよくやっている少し質の高い車のCMかと思って、ぼーっと見ていたらそのままドラマが始まって驚いた。

 

7話から見てしまったからあれかもだけど、完全にどこぞの車のCMだったぜ?あれ。

あらすじかと思うけど、流れるように本編に入ったから思わずなし崩し的に見て、結果面白いと言う、制作会社側からしてみたら私はきっといいかもだろう。

 

 

人の割り切る部分が表現されているドラマだと思う。

主人公を退社させる流れになった会社の男性が実は知り合いで、その退社勧告の翌日に平然とおにぎりを勧める場面で終わったのだが、メンタル強いな。

割り切るとか割り切らないじゃなくて二重人格なんじゃないか?と思うぐらいな平然としててサイコパスを感じるほどの演技でした。

 

 

来週も覚えていたら観よう。

終盤からみてしまったけれど、このドラマの終わりを見届けよう。

 

それではまた。