にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

寿命の短い同居者。

こんにちは。

いきなりですが、問題です。

 

f:id:scapegoat422:20200603222805j:image

ドアップされたこちらはなんでしょうか??

ちなみにカービィーではありません。

でも、自分で言ったのですが、改めてみたらカービィーっぽいですね。これ。

 

 

f:id:scapegoat422:20200603225218p:image

カービィーのパーツをつけたら、もうカービィーですね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200603225320j:image

これは余談なのですが、カービィーのパーツを取り出す際にピンク色を一気に透過させたら、ステルスカービィが誕生しました。

輪郭だけ器用に残りました。

 

 

 

話が逸れてしまいました。

それでは正解です。

 

 


f:id:scapegoat422:20200603222819j:image

正解は風船。

世の中何が起こるか分からないもので、店前を歩いてたら貰えました。

ああいうのって、成人男性でも貰えるものなんですね。お陰様でその後のお買い物は風船を同行させていく羽目になりました。

 

とまぁ、文句を言いつつもせっかくだし風船を使って何か工作をしようかなー。何か変なことしたいなー。

と思い帰路につく途中に工作に必要な道具を買い揃えて家につきました。

 

家に着いたらご飯やお風呂、明日の準備を済ませてからさぁ!工作だ!!

と思い部屋の扉を開けると

 

 


f:id:scapegoat422:20200603222808j:image

低空飛行になってました。

さっきまで天井に届いてた浮力はどこへ行った?

 


f:id:scapegoat422:20200603222812j:image

工作の準備をした後にさらに元気がなくなり、もう浮かべないほどに……

 

1日も一緒にいなかったけど、愛着が少し湧いていたのは嘘ではなく、このまま風船の観察日記を書いていこうと思ってたのですがその夢も果たすことなく終わってしまいました。

 

 

その後なんとか頑張って天井に貼り付け、死ぬ前にもう一度あの頃の景色を見せてやることができました。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200603222815j:image

それではまたの機会に。