にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

キャラメルの内に秘めたる甘酒。

こんにちは。

 

以前の記事でキャラメル2箱分を1日で摂取して疲れたのか、こたつでうたた寝してしまいました。

 

うたた寝してるときに携帯の充電が切れそうなので充電して少し仮眠を……

 

 

 

 

目が覚めました。

目が覚めて、携帯で時間を確認しても携帯の画面が真っ暗です。

 

さて、なんででしょうか???

 

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200418223243j:image

正解はキャラメルを充電してしまっていたからです。

はぁ……

仕方がないので


f:id:scapegoat422:20200418223220j:image

ネジとかボトルとかナットを入れて寄せてみました。

なんか電子機器のイメージがネジとかって連想力と想像力が低い感じがするけど、寝起きだしそれはご愛嬌で。

 

 

ちなみになのですが、キャラメルを捨てようとして中身を開いたら
f:id:scapegoat422:20200418223216j:image

甘酒のペーパークラフトがありました。

なんで?

まさかキャラメルの中に甘酒があるとは誰が予想したでしょうか。


とは言え、暇つぶしにはちょうどいいので作りました。

まずはハサミでパーツを切り抜いていきます。

 


f:id:scapegoat422:20200418223230j:image

ついでなのでベルマークも切っておきました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200418224010j:image

このギザギザの部分が小さいし細かいし、切りづらくて切り抜いた後にふと視線を下げると

 


f:id:scapegoat422:20200418223210j:image

こたつ布団が散らかってました。

誰だ!!犯人は!!

 


f:id:scapegoat422:20200418223223j:image

切り抜いたのがこちら。


f:id:scapegoat422:20200418223239j:image

プルタブ部分と底も。

 


f:id:scapegoat422:20200418223206j:image

筒の部分を丸めたら、貝の口みたいになりました。

強そう。

 

 

これらをくっつけて
f:id:scapegoat422:20200418223227j:image

完成です。本当に小さいですね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200418223213j:image

コップと比較してもこのくらいの大きさです。

たまには頭をすっからかんにして何かに没頭するっていうのもいいものですね。

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200418224425j:image

 

 

f:id:scapegoat422:20200418224429j:image

 

夜中になにしてるんだろうか…….

 

それではまたの機会に。