にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

650円を払ってめちゃくちゃ不安になる話。

こんにちは。

サムネにもある通り、今回は牡蠣について話します。

牡蠣って美味しいですよね。

あれってなににしても美味しいんでずるいと思うんですよね。

揚げてもよし、焼いてもよし、燻しても茹でてもなんでも美味しい食材、牡蠣

(個人差はあるので美味しくない人はごめんなさい。)

 

何しても美味しい海のミルク牡蠣

そんな牡蠣を今回は

f:id:scapegoat422:20200620234457j:image

生で食べました。

おそらく人生ではじめての生食。

 

言葉にならないくらいの美味しさで文字通り口の中で溶けるかのようでした。

 

そんな生食でやっぱり怖いのがノロウイルスですよね

怖いなぁ…

なんで、コロナウイルスが流行ってる時期にほとんど関係ないウイルスに冒されなきゃいけないんだよ。と思っても美味しさと引き換えのリスクなので受け入れるしかありません。

 

絶対にウイルスにかかりたくない。

と言うか、気持ちで負けてるのか食べた後からお腹が痛い気がするんですよ。

大丈夫か?これ。

 

 

ノロウイルスが怖すぎてー

食べる前、食べてる時、食べた後でノロウイルスの潜伏期間や症状めちゃくちゃ調べてたし。

 

 

調べたら無毒な牡蠣は存在しないから、絶対ウイルスに当たらないとは言い切れないのが怖すぎる。

可能性をどれだけ下げても不安は拭いきれないし…

これ食べない方が良かったんじゃないか??

美味しさのリスクがデカすぎる。

 

 

12時間から48時間の潜伏期間も怖いですよね。

48時間たったら『はい!終わり!』じゃないんですもんね、あくまで目安だから48時間6分後とかに罹る可能性も全然あるわけだし。

 

あー、こんな不安になるなら食べなきゃ良かった。

なんで650円払って2日間めちゃくちゃ不安にならなきゃいけないんだよ。

 

すみません。長々と愚痴になってしまって。

 

 

不安をあげるとキリが無いので、ここら辺で終わりにしたいと思います。

 

今から牡蠣との壮絶な戦いになるので
f:id:scapegoat422:20200620234455j:image

2日間牡蠣との戦闘に入るので、戦闘が始まる前の画像を載せておきます。

 

生きてたらまたの機会に。