にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

精霊馬〜2021年ver〜

こんにちは。

今日はお盆ですね。

 

先祖の霊がキュウリとかナスに乗って帰ってくるあの日。

 

f:id:scapegoat422:20210816012537j:image

私も行事に則って、やろうと思ったのですがナスはあったのですが割り箸が家にありませんでした。

普段からエコに気を使ってるので、こう言うときに悲しいかな対応できないのが惜しいですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20210816012541j:image

なので、家に偶然あったレゴブロックで精霊馬の足、いや。レッグパーツを作って代用したいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20210816012526j:image

レッグなのか、アームなのかわからないですが、とりあえずそれっぽいものを作っていきます。


f:id:scapegoat422:20210816012544j:image

4本できました。

機械足はなんとなく4本足のがそれっぽいし、馬は4本足なのでなんとか作りました。

 

 

このレッグパーツを先程のナスにつければ。


f:id:scapegoat422:20210816012530j:image

精霊馬2021verの完成です。

足が機械っぽくなるだけで、なんか強そうに見えますね。

 

この足でご先祖さまを是非送り迎えして欲しいものですね。


f:id:scapegoat422:20210816012533j:image

ちなみに足を引き抜くと、パソコンに使用するコードの抜き差し口みたいになります。

 


f:id:scapegoat422:20210816012520j:image

あと、足は応用が効くので何にでもくっつけてメカっぽく出来るので、今後も使って行きたいと思います。


f:id:scapegoat422:20210816012524j:image

……遠目から見たら虫っぽいな。

 

それではまた。