にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

壁飾りを作るぞ!の巻き

こんにちは。

唐突に質問して申し訳ないのでですが、皆さんの家にはどんなものが飾ってありますか?

 

絵が飾ってあったり、お金持ちの家なんかには鹿の剥製が頭だけある飾り物とかを飾ってる家がありますよね。

私もあれいつか飾りたいな。

狩猟して、その証として飾ってたりするんだったらそこら辺の何かを狩ってきて、飾ればいいのかな?

 

話が逸れましたね。

今日は私の部屋は壁に何も飾っておらず殺風景なので、おしゃれな物を作っていきます。

 

f:id:scapegoat422:20210821231846j:image

100均で買ってきたチープな高級感あふれる額縁。

 


f:id:scapegoat422:20210821231832j:image

そして紙粘土。

これから粘土工作をするぞ!と言う方、ダイソーのこの紙粘土が一番おすすめなので是非検討ください。

他の粘土はパサパサであまりまとまらずにポロポロ落ちてしまうのですが、この粘土はモチモチしててまとまりがよく、お勧めです。

 


f:id:scapegoat422:20210821231842j:image

楕円形に整えます。

食いしん坊のあなたにはでかい米粒に見えるかもしれませんね。

 


f:id:scapegoat422:20210821231837j:image

どんな感じに飾るかをイメージして、先程のお米粒に模様を描いて行きます。

この作業が1番、緊張感がありましたね。

 


f:id:scapegoat422:20210821231849j:image

模様の完成です。

あとはこの模様付きコメ粒を額縁と合わせれば


f:id:scapegoat422:20210821231828j:image

完成です。

ちょっと豪華なカオナシの壁飾りの完成です。

 

これを部屋の目立つところに飾ってジブリ好きをあっ、と言わせてやりたい物です。

……未だに来客がいないのでその予定が埋まることは当分なさそうですが。

 

それではまた。