にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ポケモンのフィギュアを買いました。

こんにちは。

 

食材を買いにスーパーに行ったときの話なんですが、ご飯の用意や間食用のお菓子等色々買いに行ったのですが、お菓子売り場にポケモンのフィギュアが売っていたので買いました。

 

考える前に手が動いていて、脳みそに電気信号が送られる頃にはもう籠の中にありました。

自分でもめちゃくちゃ驚きました。

だって気が付いたら入ってるんだもん。無意識って怖いですね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200808021552j:image

購入したものがこちら。

値引きされていたのでお財布的にも助かりました。

 

コイキングのフィギュアのほうはあるものが目に入ってしまいときめいたのですが、よくよくラインナップを見てみると・・・


f:id:scapegoat422:20200808021549j:image

ポッポ。

コラッタ

そしてセンターのコイキングに草むらパーツ?

・・・草むらパーツだと?

 

これを令和のこの時代にフィギュア化するのか?というかしてるのか。

f:id:scapegoat422:20200808021535j:image

裏面を見てみたらびっくり!

商品を使った簡易的なジオラマの例が載っていたのですが、草むらパーツえぐくないですか?

ざっと見た感じで59草むらパーツがあるので、全部そろえるのに約9500円かかる計算です。

野生のポケモンの感じが見て受け取れますが、トレーナーからしてみたら普通に四面楚歌なのが最高ですね。

 


f:id:scapegoat422:20200808021516j:image

中に小っちゃいガムが入ってました。

『お菓子』という名目のために入ってるガムなのでこれ1個めちゃくちゃ安いんだろうな。

 


f:id:scapegoat422:20200808021557j:image

ポケモンたちでポッポだけ箱に入ってないのかわいそうですね。


f:id:scapegoat422:20200808021538j:image

コイキング

 


f:id:scapegoat422:20200808021611j:image

コラッタ

 


f:id:scapegoat422:20200808021546j:image

そしてお目当ての草むらパーツ。

子供のころまさか大人になった自分が草むらを買うなんて思ってもいなかったな。

 

とりあえず、草むらと言えば野生のポケモンなのでそれっぽく飾ってみました。


f:id:scapegoat422:20200808021543j:image

あっ!!野生の コイキング が あらわれた!!

ゲームでおなじみに光景です。

 

ある程度満足したので、次の箱を開けていきたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200808021600j:image

小っちゃいガム。

 


f:id:scapegoat422:20200808021513j:image

後先考えずに箱を開けたので、内側の説明書がボロボロになりました。


f:id:scapegoat422:20200808021520j:image

パーツのばらけ方がエクゾディアですね。

さっそく組み立てていきたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200808021608j:image

右前の足が上手くはまらない・・・

なんでこの部位だけ固いの?


f:id:scapegoat422:20200808021531j:image

26分格闘の末ようやく完成体になりました。


f:id:scapegoat422:20200808021604j:image

コラボ。

先ほどのコイキングと比べて貫録と風格が違いすぎますね。

 


f:id:scapegoat422:20200808021614j:image

関節が驚くほど柔軟に回るので2足歩行ができます。

 



f:id:scapegoat422:20200808021617j:image

買ってきたフィギュアでポケモンバトル風の写真を撮ってみました。

 


f:id:scapegoat422:20200808021528j:image 

・・・勝ち目無いな。

 

 

 

それではまた。