にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ピノを作りました!

こんにちは。

最近何かと上手くいかない事が多く、気分もなんだかモヤモヤしてることが多いので、リセットする意味合いも込めて久々に何かものを作りたいと思います。

 

それはそうと、何を作ろうか…

そんなことを漫然と考えながらピノを食べていたので、ピノを作ります。

アイスのあれね。

 

f:id:scapegoat422:20201115094445j:image

100均で買ってきたバケツ。

真っ青なこいつが数行後にはピノに生まれ変わってるので乞うご期待を。

 


f:id:scapegoat422:20201115094452j:image

塗ります。

ちょうどよくチョコレート色がありました。運が良くて助かったです。

 

ちなみにこちらの絵の具は700円ぐらいするので、単純計算で正規のピノが5個くらい買える気がします。

 


f:id:scapegoat422:20201115094449j:image

ぬってこ!

 


f:id:scapegoat422:20201115094505j:image

だんだんとチョコレートがコーティングされていくのが何も考えなくていい気分転換です。



f:id:scapegoat422:20201115094421j:image

ピノができました。

皆さん!バケツをひっくり返してチョコレートをコーティングするとピノになるので、明日から学校で自慢していこう!

 

 

……とは言え、このままだとただのチョコ塊なので、ピノに必要なあれを作ります。


f:id:scapegoat422:20201115094437j:image

畑に刺さってるやつ。

 


f:id:scapegoat422:20201115094500j:image

刀な部分を画用紙で作ります。


f:id:scapegoat422:20201115094442j:image

貼っつけて。

 


f:id:scapegoat422:20201115094414j:image

ただ刃が出てると危険なので鞘を作りました。

 


f:id:scapegoat422:20201115094417j:image

コンニチハ!

 


f:id:scapegoat422:20201115094434j:image

また部分を作って後は水色に塗っていけば。


f:id:scapegoat422:20201115094456j:image

ピノを刺す奴ができました。

ちょっとした武器みたいに見えますが、ピノを刺す奴です。


f:id:scapegoat422:20201115094431j:image

並べたら巨人の食べるピノに見えますね。

ピノにみてください。

心の目で見るのです。

 

作った後に達成感が心の中を占めたので、明日からまた元気に仕事を頑張って行きたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20201115094426j:image

タツ布団がチョコレートの絵の具まみれになってしまったのはまた別の話です。

 

それではまた。