にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

バリア突破。

こんにちは。

今日はまた歯医者に行きました。

週一で通っている成果が出たのか、来週か遅くて再来週来ればもうオッケーだそうです。

 

 

やったー!!!

通院がやっと終わったわー!!!

 

長かったです。本当に。

今日案内されたベットになる椅子(今にして思えばなんだあれ?)の場所にちょうど視界に入る時計があったのですが、上手いこと鏡で反射させて天井でも見れるようにならないかなーと考えてました。

 

f:id:scapegoat422:20210213225311p:image

こんな感じに。

多分この鏡の角度で時計が見やすいと思うのですが、1つ大きな欠点があって、治療中は目隠しをされるので結局見えないと言うことです。

 

治療中に気管に唾が入って陸上で溺れそうになったりもしました。

 

脱脂綿を入れるときだけ『綿入れますね〜』と言ってくれるのに、ドリル入れる時や薬液を入れるときには何も言ってくれないことに不満を感じていたり。

 

奥歯をドリルでガリガリやられて脳内に『パキンッ』って音が響いてバリアが突破されたような気分になったりと色々なことがありましたが、なんとか治療を終えれそうです。

 

まだ終わってないのですが、ゴールテープが目の前にある気分でした。

 

 

f:id:scapegoat422:20210213224649j:image

帰りにお決まりのラーメン。

このラーメンとも次あたりでおさらばだと思うと名残り惜しいですね。

 

ちなみになんですが、毎回治療が終わったらラーメンを食べてるのですが、治療中に口を開けっぱなしで口の中がカサカサになるのであまり味を感じずにいました。

薬とか金属類とか色んなもの入れられた後にラーメンって今にして思えば、順序が飛びすぎてるな。

 

間に水とか挟むべきだった。

 

 

それではまた。