にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

虚無空間白米。

こんにちは。

今日温泉に行きました。

なんでも新しくできた温泉施設らしいので、楽しみです。

 

温泉は新しく出来たこともあって清潔感が凄かったのですが、どこか研究施設や病院のような雰囲気が出てました。

 

清潔感があって少し閑散としてたから、完全なイメージだったのですが、入った瞬間に実験場だ…って思いました。

 

あと、畳が敷かれた柔道ができそうなスペースもありました。

 

……温泉に入る前にまずは腹ごしらえをします。

f:id:scapegoat422:20210503224028j:image

虚無の空間に存在するライス。

背景がこんな白いことある?ってぐらい白くありません?

色が白以外影の色しかないの少し不気味な感じがしますね。

まさか、ライスで不気味さを感じるとは思わなかった。

 


f:id:scapegoat422:20210503224037j:image

刺身の写真も少しおしゃれな感じがするな悔しいな。

 

 

そんなことを思いつつ、色んなメニューでなににしようかと悩んだ結果。


f:id:scapegoat422:20210503224022j:image

海鮮丼と馬刺しを頼みました。

美味しかったです。

 


f:id:scapegoat422:20210503224032j:image

カブの漬物が3枚だったんですが、なんだか物悲しさを感じますね。

他が豪華なのも仕方ないのですが3枚って…

 

 

さて。

前座の料理と施設案内を軽くしたので、いよいよ温泉に入ります。

 

温泉は程よい温度の温泉があって、美肌や炭酸のやつだったりと気持ちよかったです。

 

サウナに入ったのですが、私は角の方に座っていて少し長めに入ろうと決意した矢先に、6人組ぐらいの高校生が私を囲むように座って来て、完全に包囲されました。

 

あれ?これ出れなくね?

 

と、熱にやられて死を覚悟したのですが、私の熱耐性の方が高校生たちより強かったらしく、1人、また1人と人間バリケードが剥がれていき一命を取り留めることが出来ました。

 

そのあとは水風呂に入って自律神経を整わせた後に温泉に入ってでました。

 

 

いやー、やっぱり大きいお風呂っていいですよね。

……………

 

オチが思いつかない。

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20210503225009j:image

これに毒を仕込まれてたらヤバいですね。

 

それではまた。