にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

味覚で感じろ。

こんにちは。

 

アヒージョを作ります。

何故なら美味しいから。

 

スーパーに行ってアヒージョっぽい食材を買ってこようと思ったのですが、そもそもアヒージョって何を入れても美味しそうなイメージなので、食材選びにめちゃくちゃ悩んだ結果。

 

自分の好物を入れれば良くね?と思い

 

 

f:id:scapegoat422:20210430121618j:image

牡蠣とニンニクと

 


f:id:scapegoat422:20210430121614j:image

そしてマッシュルームを買って来ました。

 

 

f:id:scapegoat422:20210430121552j:image

とりあえず具材を全部入れて、オリーブオイルで煮ます。

アヒージョの作り方のイメージが『具材を入れて油を煮る』と言う方法しか思いつかったです。

 


f:id:scapegoat422:20210430121556j:image

なんか色味悪くね?

 

視覚での情報が悪いので、味で勝負するしかないですね。これは。

 

あと、フライパンを煮る前に軽く洗ったのですが、水気を拭いた時に赤錆みたいなのが出て来たんだけど、大丈夫だよね?

第四の素材、赤錆が投入されてたりしないですよね?

 


f:id:scapegoat422:20210430121546j:image

そんな不安をよそにフランスパンを切ります。

これの半分で良かったのですが、人生そう上手くいがないらしく一本を丸々食べる羽目になりました。

 

 


f:id:scapegoat422:20210430121539j:image

完成です。

牡蠣とニンニクとマッシュルームのアヒージョです。


f:id:scapegoat422:20210430121559j:image

牡蠣の色味がすごく汚いですが、赤錆の味も特にしなく


f:id:scapegoat422:20210430121549j:image

 


f:id:scapegoat422:20210430121543j:image

美味しかったです。

 

 

それではまた。