にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

シャドーボックスを作るぞ。

こんにちは。

今日は前から作ろうかなー。でも時間ないなーと思っていて作るのを半年先延ばしにしていたシャドーボックスを作ります。

 

簡単に説明すると、平面を立体的にする。

それではやって行きましょう!

 

f:id:scapegoat422:20210917014526j:image

今回シャドーボックスにするカードはこちら。

ポケモンカードのジュペッタです。

 

本当はポリゴンZとかハガネールとかベトベトンとか好きなポケモンが良かったのですが、まぁカードの調達がめちゃくちゃしんどくて、カード売り場に何枚か集まっていたジュペッタにしました。

ジュペッタも嫌いじゃないので、モチベーションを上げて頑張って行きます。

 

 


f:id:scapegoat422:20210917014523j:image

いっぱい集めました。

このシャドーボックス作成を振り返るにあたって、正直同じカードを集める作業が1番しんどかった。

 

さて、気を取り直して。

このカードを最奥、奥、中心、手前、最前列にパーツを並べて行って、立体感を出して行きます。
f:id:scapegoat422:20210917014531j:image

余分な背景やパーツを切り抜いて行って…

 


f:id:scapegoat422:20210917014533j:image

摘出。


f:id:scapegoat422:20210917014528j:image

背景なしジュペッタが完成しました。

あとは、このカードを基本に様々なパーツをくっつけて行きます。




f:id:scapegoat422:20210917014536j:image

こんな感じに。

右手を奥に左手を前にすると一気に立体感が出てシャドーボックスっぽくなりますね。


f:id:scapegoat422:20210917014521j:image

完成はこちら。

影の出かたが夜の感じを醸し出してていい感じの作品ができました。

 

今度はお気に入りのポケモンで作ろう。

それではまた。