にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

骨折しました。

こんにちは。

漫画肉を食べたいと言う欲求に駆られてしまったので、今日の工作の時間は粘土で骨を作っていきます。

 

 

f:id:scapegoat422:20211003121417j:image

オーブンで加熱すると陶器のようになる粘土を用意します。

ミルクだから牛かな?と思ったらイメージキャラクターコアラなんですね。

何でだろうか。

 

普段使ってる樹脂粘土と違ってしっかりした粘土と言う印象だ。

なめすときちんと粘土通しで馴染んでくれるし、自重で形が変形したりしない。

 

 


f:id:scapegoat422:20211003121411j:image

大体の形が完成。

これを今から、なめしたり加えたりして形を整えて行きます。

 

何かをするとひび割れしてその後にまた補修して…の繰り返しをして
f:id:scapegoat422:20211003121405j:image

なんとか骨らしいものが出来ました。

あとはこれを1週間乾燥させてからオーブンで焼成していきます。


f:id:scapegoat422:20211003121409j:image

出来ました。

粘土なのでふにゃふにゃしてましたが、焼くとある程度の硬さを持つので、漫画肉を食べるための食器だけでなくいざと言うときの武器に使えそうな印象です。

 

 


f:id:scapegoat422:20211003121414j:image

焼いた後にビックリして落としちゃって、骨折してしまった。

調べたら分節骨折と言うものらしい。

 

丹精込めて作っただけあって、普通にショックだな…

 

またチャレンジしよう。

それではまた。