にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

金持ちの奴隷遊戯。

こんにちは。

本日から7月4日。

友達とアメリカ独立記念日と梨の日で揉めた。

 

男には譲れないものがある。

 

Twitterを見ていると、昔懐かしの遊具やお菓子、テレビ番組のスクショなどを貼って『これ知ってる人RT』『これ知ってる人どれくらいいるか知りたい!知ってたらRTして!』みたいなのを4日に1回は目に留まる。

 

正直どうでもいい……知ってる人がRTしたからなんなのだ?

露骨なRT稼ぎなんだろうな。と思うと同時にそこまでしてRTが欲しいのか!?と思う。

 

そしてそう言うの自分じゃ絶対やらないだろうな。

やったとしても4RTとかで世界が滅んだわじゃないか?と思ってしまう。

 

f:id:scapegoat422:20220703221513j:image

こう言う意味不明なオブジェクトを作って知ってるRTをしたら、どのくらいRTが来るのだろうか。

 

 


f:id:scapegoat422:20220703221509j:image

フォールガイズを始めた。

周囲に『今更始めたの??』と言われ放題だが、別にええやろがい。

 

このゲーム、大きく分けて障害物を上手く躱してゴールするというレースや単純に最後まで落下せずに生き残ろう!みたいなステージがあるんだけれど、どのステージでゲームをしても漫画カイジを読みすぎて『金持ちたちの愉悦の為に命懸けのショーをやる奴隷』にしか思えない呪いにかかってしまった。

 

頭の中でずっとざわざわしてる。

そしていつもベスト8には残るんだけど優勝が遠い。

ベスト8に残るようなプレイヤーは普通に猛者なので、私のようなパンピーだとベスト8に残った精鋭たちに勝てない。

 

このゲーム、練習ができず本番で実力を得なければならないのも1つの問題だ。

ファイナルステージは行くことができるが、ほぼぶっつけ本番なのでしょうもない負け方をしてしまう。


優勝してーなー。