にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

27歳誕生日。ピクミンによって時間が蝕まれる。

こんにちは。

昨日誕生日だった。

おめでとう自分。

とうとう27歳になったのですが、27回も誕生日をやると、いよいよ自分に対してのサプライズがなくなり平坦な日常になりかけてるのに恐ろしさを感じた。

 

今年は暑さを理由になにもしなかった。

f:id:scapegoat422:20230731234244j:image

強いて言うなら朝からケーキを食べた。

ご飯もパンもなかったので、ケーキを食べた。

27歳になってそうそう、マリーアントワネットの言ってない格言にあやかることになるとは。

 


f:id:scapegoat422:20230731234241j:image

誕生日なので自分に何かご褒美をと思い、買ってから放置していたピクミン4をとうとうやる。

ゲームをやるにも重い腰を上げなくてはいけなかなってるのは如何なものか。

 

プレイしてみたけど、当たり前だけど1に比べて画質がめちゃくちゃ良くなってる。

植物の根っことかすごいな。

 

何よりも驚いたのがピクミンシリーズは『人間がいた形跡が見え隠れする物』がステージの各所に散りばめられている。

ゲーム機だったり、お風呂のひよこだったり、懐かしさを感じる物がお宝として存在していた。

 

人間がいた形跡のある物があるけれど人が存在しておらず、代わりに原生生物と呼ばれるモンスターが敵と言う不穏な点がシリーズを通して感じることができたが、4になって生活感のある家屋がステージだったり、幼稚園のように見える建物があったりしたことだ。

 

えー、そんなあからさまに人を感じるものがあるなんて。と思った。

 

面白すぎる。6時間があっという間に過ぎた。気がついたら夜の10時とか冗談かよ。

 

27回目の誕生日はピクミンによって消費された。

画面の向こうのピクミンは命令を忠実に守って頑張っているのに私ときたら……

 

 

27歳の年は何か新しいことをしよう。

まだ何かあるはずだ、私が全く挑戦したことない未開のものが。

 

 

f:id:scapegoat422:20230801005114p:image

あと、ポケモンGOのイベントでニョロモが大量発生する日だったんで色違いを求めて、ショッピングモールの中を徘徊してました。