にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

洋子。

こんにちは。

今日は少し短めに。

 

f:id:scapegoat422:20220903225559j:image

ハエトリソウが売ってたので買ってみた。

実家にいた頃はテラリウムとか多肉植物とかサボテンとか色々育ててたけど、実家を離れ慣れない家事炊事にドタバタしててそんな余裕なく思考の外に置いてあったけど、最近ようやく落ち着きを得たので買ってみた。

 

ハエトリソウ、いいよね。

植物とは思えないフォルムがめちゃくちゃクールだし、そしてこの口のように思える葉っぱの部分が閉じるのもいい。

見ていて飽きないし、癒される。

 

少し前に夏の始まりに食虫植物が売り始めるので、食虫植物の売り出しと共に夏の足跡を感じる。みたいなことを言ったのだけど、全然夏の終わりに食虫植物売っててあれ?ってなった。

 

私の仮説外れてた?

 

・折角育てるので、名前を決める。

何がいいだろうか?………洋子にしよう。

私はこのハエトリソウに洋子と命名した。

今日から頑張って育てて行こう。

 

 

ハエトリソウ買った帰り道に思ったんだけど、ホヤといいハエトリソウと言いなんか変な生物が好きなんだな。