にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

冷蔵庫の中のマンタ。

こんにちは。

 

家の近くに山岡家が出来た。

いいんですか?そんなところに山岡家が出来たら毎日行っちゃいますよ?と言うレベルのいい感じのところに出来てしまった。

 

とは言え、毎日ラーメンを食べては不健康すぎる。

人間はなぜか野菜を食べなくてはいけないらしいのだが、ラーメンに入ってる野菜はネギぐらいだしな。

 

あとはめちゃくちゃ野菜の解像度を落としてメンマと海苔ぐらいか。

 

 

f:id:scapegoat422:20221120230257p:image

ラーメン。

※プライバシー保護の為、チャーハンのモザイクをかけています。

 

ちなみに朝9時半ごろに行ったんですが、ほぼ寝起きの胃に豚骨ラーメンは重すぎた。

寝起き一発目がラーメンは流石に、今までなかった経験なので胃も『えっ?まじっすか?間違えてないっすか?』と思ったに違いない。

 

豚骨ラーメンを食べるといつも『歌手の人が収録前に豚骨ラーメンのスープを飲む』と言う話を思い出す。

なんでも豚骨の油分で喉通りを良くしているらしい。

やってみたいなーとは思うけど、生憎私は歌手ではないので収録という行為をしない。

強いていうならカラオケぐらいか?カラオケ前にラーメン屋で麺を啜るか、それとも豚骨ラーメンのスープを水筒に入れて飲むか。

 

今度やってみよう。

 

温泉に行った。サウナにも入った。

今年の猛暑はサウナに入っていた為、少しの熱耐性が身について周囲が口々に『暑い』『暑い』『これ何?冗談?』みたいなことを言っている中、私は割と普通だった。

 

サウナに入った後にオロポを頼んだのですが


f:id:scapegoat422:20221120230306j:image

ジョッキにオロナミンCの蓋をとって渡されただけだった。

 

混ぜるのはセルフかよ。

そしてポカリを割と多めに注がれたから少しポカリ飲んだ後じゃないとオロナミンCを入れられない。

 


f:id:scapegoat422:20221120230252j:image

冷蔵庫の謎スペース。

買った時から何を入れようか悩んでので


f:id:scapegoat422:20221120230254j:image

本日マンタを入れてみました。

触ると少しひんやりしていた。