にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

スプーンを曲げ、アンモナイトに代弁してもらう。そんな日々。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20240603042049j:image

スプーン曲げをしました。

 

曲げられたスプーンは食器の働きをしておらず、紅茶が混ぜにくいしカレーが食べづらい。

スプーンなんて曲げるべきじゃなかった。

そんなことに気づかされたとある日でした。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20240603042239j:image

アンモナイトのハンコも作った。

 

 


f:id:scapegoat422:20240603042236j:image

これで、姿が不明な中身に色んなことを代弁して貰い放題だ。

 

今日は雨がすごく降っていた。

ただずっと降っていたのでなく、降ったり止んだらを繰り返していたので外出する時に油断ならないな。

 

降るなら降る。降らないなら降らない。そんなどっちつかずの天気だったので一日中家にいた。家にいてしまったが故にスプーンを曲げたり、アンモナイトのハンコを作ったりした。

 

人は一生でどれだけのスプーンを曲げるのだろうか。

人によってはスプーンを曲げずに生を終える人もいる。

おそらく自分はスプーンを曲げた少数派の人なのだろう。そう考えるとたかがスプーン曲げだけれど、なんかこう『お前らとは別なんだ』と言う世捨て人な感じを覚える気がする。

スプーン曲げで少し厨二チックな考えをすることができる。

本当はしなくていい。しなくていいけど、きっと私は子供が産まれ、成人し、孫ができ、一般的な老人の年齢になってもこういう事をしていく気がする。

 

やだなぁ…

 

それではまた。