にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

クリスマスチキンの標本。

こんにちは。

f:id:scapegoat422:20221230224755j:image

うちのスポンジの配色がポケモンのニャオハ。

f:id:scapegoat422:20221230224900p:image

似てない?

食器を洗う度にニャオハだなーと思わされていた。

 


f:id:scapegoat422:20221230224748j:image

クリスマスに食べたチキン。

食べきった後だから言えることだけど量が多かった。結局1日じゃ食べきれず4日ぐらいかけて頑張って食べた。

チキンが入っていた蓋の記載されてある消費期限が12/24だけれどその日付から目を背けてようやく食べきった。

 


f:id:scapegoat422:20221230224752j:image

クリスマスチキンから摘出された骨。

あまりにも綺麗だったため、沸騰したお湯で肉を柔らかくして出来る限り肉を削いで

 

f:id:scapegoat422:20221230225209j:image

ポリデントにつけてタンパク質を分解させてから、アセトンを含んだ除光液につけて脱脂したあと、ハイターにつけて漂白して乾燥させること1日。

 


f:id:scapegoat422:20221230224758j:image

しっかりとした綺麗な標本になりました。

あとはこれを繋ぎ合わせれば完成なのですが、このパズル少し難しい。

8ピースしかないのに全然合わないのに合う時はピッタリと合うのすごいな。

生物の体ってしっかり出来てるんだなと思いながら一生懸命繋ぎ合わせました。

 


f:id:scapegoat422:20221230224801j:image

完成した標本がこちら。


f:id:scapegoat422:20221230224804j:image

立派に出来た。

これを眺めながら酒を飲んで今年は年越しをしたいと思います。

 

それではまた。