にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

よくわかってないものとよくわかってないもの。

こんにちは。

この前ローソンに足を運んだら、あるものを見つけたので今回はそれを紹介したいと思います。

 

その商品がこちら。

f:id:scapegoat422:20190727004534j:image

現代社会で最も不足しがちと噂されている野菜です。

 

 

そのサラダ、なんで買ったかと言うと

現在公開されている新海誠氏の『天気の子』とコラボした商品なんで思わず買ってしまいました。

f:id:scapegoat422:20190727004538j:image

その名も天気の子フレフレ雨色カップサラダです。

 

どの辺が雨色?と皆さん疑問に思いませんか?

どこが雨色かと言うと


f:id:scapegoat422:20190727004555j:image

ドレッシングが真っ青でした。

まさか、食欲を減退させる青色のドレッシングをサラダに入れるとは…

と思い、反骨精神で買いました。


f:id:scapegoat422:20190727004544j:image

見れば見るほど真っ青ですね。

ちなみに味はさわやかな感じでした。

 

こちらのドレッシングをカップに入れてカップをシェイクするとそのまま食べれるというので実際カップの中にドレッシングを入れてみると


f:id:scapegoat422:20190727004541j:image

その青色の存在感が圧倒的でした。


f:id:scapegoat422:20190727004551j:image

このように層がはっきりとわかるぐらいに青色でした。

ちゃんと最後まで食した感想は、とりわけ美味しいわけでもなく普通のサラダでした。

 

 

最後になりますが、このドレッシングを見た時にあるものが思い浮かんだのでそれを紹介して終わりにしたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20190727004548j:image

 

f:id:scapegoat422:20190731231535j:image

 

カップに閉じ込められたスライムに見えて仕方なかったです。

 

だから僕は途中からスライムをかけて食べている錯覚に見舞われてしまいました。

 

ちなみに天気の子もドラクエシリーズも題名通り知らないですが

天気の子もドラゴンクエストユアストーリも僕は応援しています。

 

それではまたの機会に。